
--.--.-- 
Cat
8月は猫の夏休み、と決めたはずだった(苦笑)

仲の良いショー友達が、軒並み大阪でのショーへ参戦するとのことで、急遽のこのこ着いて行くことに。……もちろん、猫連れ。

そんなわけで、今回あさっち初の遠征となりました。
がっつり凍らせたペットボトルを2本キャリーに入れ、まだ多少涼しい朝5時半前に出発! 駅に着いた後は新幹線やらタクシーやら。会場は人間が寒い位で、ペットボトルは、自宅に着くまで完全に溶け切ることもなく、毛皮の僕ちゃんも無事に移動完了。

ま、帰りの新幹線の中で粗相したのはご愛嬌。大きいのではなかったし、がっつりペットシーツ敷いてたから無問題。

あさっちを連れて遠出をしたことがなかったので、どうだろう?と心配しましたが、どうやら大丈夫そう。朱夏に比べると、ちょっとびびりんだけどね(笑)

さてさて。
会場では、いつものお友達もいて、普段と変わらず楽しく参加できました。

プレミアシップのノルは3頭。ブラウン、ブルー、クリームとカラフルな感じ(笑) ブルーのお嬢さん(なんと9歳! なんのなんの若々しかったわ~)が超好みでした。ブラウンの坊っちゃんは、美しい横顔が素敵。

その中で、相変わらずやる気のない浅黄さん。

それなのに。
信じられない様な評価をいただき、ワタクシ倒れそうになりました。



夏にもかかわらず、グランドさんが全体の2/3もいるという中で。びっくりして写真を撮るのも忘れ。(いや、写真を撮らないのはいつもか:汗) こんなこと、最初で最後かもしれないのに! 祭りなのに!!(笑)

旦那のシャンプーの腕が上がった?とか、たっかいシャンプーに変えた成果?だとか(笑) 色々他愛もない話ができるのが、楽しいところ。とにもかくにも、交通費をかけて行った甲斐がありました。
……もちろん人間が思っているだけです(苦笑)

あさっちはと言えば……



「……何か邪魔なもの、のっかってる」

Bestのおリボンかけてもらってるのに、このふて腐れた表情は如何か。そうね。本猫には何のありがたみもないものね(涙) でも、姉ちゃんは嬉しいのよ~。頑張ってくれてありがと、あさっち。

朱夏にしても、浅黄にしても、この兄弟は基本やる気ないぼんやりさん。可愛いねぇ、と言われても、ぼ~。いい子だねぇ、綺麗だねぇと言われても、ぼ~。でも、爪切りは嫌い。

ま、でも。
とりあえず、ジャッジ台は嫌いなわけではないらしい。

そんなこんなで、今シーズン初の遠征は終了。
お世話になったクラブの方々、評価してくださったジャッジの皆様、本当にありがとうございました。

そして、お友達のみんなもありがとう。
(会場での写真はお友達提供)
これで本当に夏休み。
お友達のみんなも、みんにゃも、9月にまた会おうね!
それまで夏バテしないで、元気に夏を乗り切ろう♪

あ。
みんな、の方は飲み会でもしましょう!
暑気払いってことで(笑)

2015.08.06 
Cat
キャットショーの1シーズンは、5月1日~翌年4月30日迄。
前シーズンはとっくに終わり、今シーズンが始まってから早3ヶ月が過ぎていたりする今日この頃。今さらながら、前シーズンの結果などを(毎度だろ…… :汗)

まずは綴。
リルケママ(本当は雪姫って素敵な名前なんだけど、何故か幼名が通称になっている:汗)にタイトルをと思い、何とかグランドチャンピオンまでね!と出し始めたわけですが、つづりんが思いのほか頑張ってくれたので、SGCAのタイトルを達成。それなら、シーズン終わりまで、もう少し頑張ってみようということで。何とか、アルタークラスで17位に入賞することが出来ました。

TICA RW SGCA RIEN TSUDURI
TICA 2014-2015 Asia Region 17th Best Alter




これでつづりん、本当にショーから引退です。
我が家のノルの中では一番頭のいいつづりん。
もう逃げなくていいからね~。
ショーに駆り出される弟達を尻目に、のんびりと遊んで暮らしてね。

朱夏と兄弟のミカエルくんも頑張ってくれたので、諸々申請すればリルケママにもタイトルが(祝)


続いて、朱夏。前シーズンはCFAで頑張ってくれました。
TICAでの1年が終了し、4ヶ月のインターバルの後、9月から本格参戦。
期待以上の成績で、私がびっくりでした。

CFA Japan Regional Award 2014-2015
4th Best Cat in Premiership
Best Norwegian Forest Cat in Premiership
GP, RW RIEN SYUKA



朱夏には、可能であれば、あと2シーズン頑張ってもらう予定。
生後8ヶ月から本格的にショーに参加し始めて、もう2年半かな。
相変わらず穏やかにやる気なく(笑)頑張ってくれる可愛い朱夏。
折角だから、もうひとつタイトルが取れるまで頑張って、引退かな~。
今シーズンも、予定的には折り返したので、9月からもう少し頑張ってしばらくお休みできるといいな。
6月の初旬から8月いっぱい夏休み中の朱夏は、毎日ごろんごろんと過ごしてます。体重が増加してそうで不安……。


そして最後に、昨年の終わりから我が家にお迎えした浅黄。
何しろショー会場へのお届けにしていただいた位なので(笑)、それ以降、ぼちぼちとショーに参加しています。

TICAでは、あれよあれよという間にSGCAを達成。
TICAでは前シーズンから、RWが25位までになったのですが、私がそれを認識するのと行動するのに若干のずれがあり、RWにはわずかに届かず26位!(爆) ショーで一緒になる方々からは、「何やってんの~」というお言葉を多々いただきましたが、前シーズンはつづりんに意識が集中してたし、アワードは来年ね~なんて思ってたんですよ~(笑)
改めて、今シーズンぼちぼち頑張ります(多分:笑)

CFAでは、シーズンエンドのショーに初出陳。
こちらも、やはり期待していたよりずっと評価していただいて……。
今シーズンになって、グランドプレミアにもあがれました。
朱夏と仲良く(?)あさっちも今シーズン頑張ります。

TICA SGCA, CFA GP RIEN ASAGI




綴、朱夏、浅黄。
評価していただいたジャッジの方々、本当にありがとうございます。
何よりショー会場で仲良くしてくれるお友達、色々と教えてくださるブリーダーさん方、たくさんの方々のおかげで1年頑張ることができました。そして何より可愛い猫たちを託してくださったブリーダーさんに感謝を。

あ、それとシャンプー頑張ってくれて、ショーにも付き合ってくれる優しい(と、みんなに言われる:笑)旦那。今シーズンも、どうかよろしくお願いします。

2015.08.03 
Cat
はい、皆様、こんにちは。
お誕生日ブログです(笑)

昨日7月11日は、我が家のお転婆娘かなたん(奏風)の2歳のお誕生日でした。
とにかく人間ストーカーで、小さな身体でちょこちょこまとわりつくので、踏んでしまわないかいつもドキドキ。かなたん以外は、皆りるけっ子でぼーっとしていて、あまりこう甘えてくることはないのですが、かなたんだけは違います。

撫でて撫でて~、構って構って~。
うざいくらい(笑)
ノルに多いクルクルって鳴き声ではなく、ぴきーぴきーと鳴くかなたん。
運動神経も我が家で一番!
(若い分狩野よりもいいかな)
そして唯一のハンモッカー。

お姉ちゃんのグーちゃんが、可愛い赤ちゃんを産んでくれたので、かなたんはいよいよ避妊手術です。手術したら、もうちょっとふくよかになってくれるかな。

そしたら、一緒にショーへ行こう。
(嫌でしゅ。行かないでしゅ。……という声がどこからか聞こえる……)
綺麗なアンバーなんだもん。

また今年1年、お兄ちゃんお姉ちゃん弟、そして私達と一緒に楽しく暮らそうね。
かなたん、ウチに来てくれてありがとうね。


2015.07.12 
Cat
こんにちは。お誕生日blogです(笑)

しかし暑いですね!
先ほど家を出たのですが、リビングのエアコンは絶賛稼働ちうです。

そんな5月ですが、5月といえばかりのんのお誕生月。
半野良ちゃんが産んだ子を引き取らせていただいたので、正確な誕生日はわかりません。でも、8月に3ヶ月位と仰っていたので、5月位に産まれたのだと思います。

私がまだ20代の頃から一緒に過ごしている狩野。ずっとひとりっ子だったのに、10歳近くになってから、どんどん同居猫が増えて、うっとおしく思っているでしょう?
綴を迎えた時には、体調を崩し、何日も入院して本当に心配したけれど、朱夏以降は、またかという態度で受け入れてくれて(いや、本心では我関せずなのでしょうが……)ありがとう。

長い間、私と一緒に暮らしてきたのに、私よりも旦那が大好きで。彼がソファに座ると、すぐに隣を陣取って離れないのには、イラっとしますが(爆)、寝るときは私の枕元(旦那がいなくなるからね!:笑) 不機嫌そうに、かなたんと寄り添って眠っている姿が微笑ましい。

まだまだ元気に、ウザいチビ達に教育的指導をして歩いている狩野。もっともっと一緒にいようね。

一度写真を撮ってもらいにショーに連れて行きたいけど、内弁慶で気が小さいコだから無理だなぁ。きっと泣き叫んじゃう。
我が家のヌシとして、ゆっくりのんびり暮らしてもらうのが一番だよね。

とにもかくにも、15歳おめでとう。
飼い猫というよりも、家族というよりも、大事な相棒のような狩野。これからも、よろしくね! 私のところに来てくれて、本当にありがとう。

2015.05.02 
Cat
随分と遅くなってしまいました。
16日は、つづりんこと綴の5歳のお誕生日でした。

すっかりお姉さんになったつづりん。
身体も随分しっかりして、冬場にはちゃんとモフモフする様になりました。相変わらず明け方になると、ベッドの上にやってきて、身体の上にぼふっとお乗りになります。可愛いんだけど、長時間身動きできないのはキツイ(笑)

弟達や奏風にふっかけられる喧嘩には、少々辟易しているふしはありますが、割とマイペースに毎日暮らしています。

昨年から今年にかけて、ぼちぼちとショーに参加してもらいましたが、それももうおしまい。最後に、写真だけ撮ってもらいに行ったら(審査は全部アブセントでもいいのだ)、晴れて引退です。あとは、ショーに借り出される弟達を尻目に、のんびりと暮らしてくれれば。


つづりんも、病気もせず健康に1年過ごしてくれて嬉しいです。また1年、皆んなで楽しく元気で可愛くね!

派手派手三毛の可愛いつづりん。
ウチに来てくれて、本当にありがとう。

2015.04.18 
Cat
すっかりお誕生日ブログになってる気がしますね。
まめに更新する気力がありません(苦笑)

昨日は朱夏っちの3歳のお誕生日でした。
仕事から早く帰れなくて、お祝いケーキも買えなかった。
ごめんね、朱夏。

ウチのにゃんずの中で一番一緒の時間を過ごしている朱夏。(狩野は別ね:笑) 今もキャットショーに付き合って貰っています。もう丸2年以上になるけれど、本当に良い子で頑張ってくれていて……。可愛い可愛い自慢のウチの子です(親バカ)

病気もせず、毎日元気に過ごしてくれていること、本当に嬉しいです。
時々、姉弟たち(&かなたん)を羽交い締めにしている姿を見かけるけれど、お手柔らかに。本当は優しいことも知っているからね(笑)

これからも皆んなと仲良く、元気に楽しく過ごそうね。
とにかく溺愛している朱夏っち(笑)
ウチに来てくれて本当にありがとう。

おまけ:
先日、シャナン(有名な猫写真家)に撮影してもらった写真から。



2015.04.15 
Cat
今日2月13日は、13日の金曜日……ですが(笑)、我が家のやんちゃ坊主、末っ子あさっちの1歳の誕生日です。

昨年の11月に9ヶ月で我が家にお迎えしてから早3ヶ月。悪戯っ子だし、ビニール大好きだし(食物とおもちゃとして:滝汗)、かなたんとあわせて2倍以上の破壊力ですが、可愛いので仕方ありません(涙)

食い意地に関しては朱夏といい勝負。朱夏と違いドライフードが大丈夫なので、ケージ内で食べさせてはいません。この為、みんなの残りをあっという間に全て食べ尽くしてくれます。これまでその役目は朱夏だったのですが、完全にあさっちに奪われてしまい、朱夏は期せずしてダイエット状態。なんかちょっと可哀想です(涙)

あさっち、相当食ってるはずなのに、横に成長するばかりで、縦に伸びないのが少々悩みです(笑)
抱き抱えると、朱夏に感じるずしっと感と同じものを、最近感じる様になりました。お願いだから、縦にも成長してね(祈)

体重は帰宅してから測ってみます。
楽しみな様な怖いような……(笑)





写真は昨年のショーの時のもの。
今日の写真はやはり帰宅してから。
後からアップします!

あさっち、これからも元気で大きく、おっとりすくすく楽しく過ごせます様に。
お姉ちゃんやお兄ちゃん、かなたん、狩野おばさんとも仲良くしてね。

ウチの子になってくれてありがとう。

2015.02.13 
