上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
風邪なんだか、花粉症なんだか、よくわからない感じで鼻がぐしゅぐしゅいっております。
起きている時は平気なんだけど、横になって眠りにつくまで、鼻詰まりで犬ばりの開口呼吸。
おかげで、加湿器つけてても、喉の調子が悪い。痛くはないけど、声がイマイチ。
目覚めると、鼻の中が今度は乾いていて、息をすると何か痛い。鼻の中だけ乾かない良い方法はないものでしょうか。

粕汁



さて、先週末は友人達とジンギスカン食べたり、CatCafeRIENさんの「LOYD BAR」で粕汁会だったり、飲んで食べての金曜、土曜。暴飲暴食……とまではいかないけど、結構怖い感じではある(苦笑) ちなみに粕汁は、初体験だったんだけど、とってもおいしかった。まあ、ほとんどアルコール分は飛んでる気がするから、粕関連苦手でも大丈夫なんじゃないかと思うけど、そういう問題じゃないのかな。で、粕汁はこんな感じ。


合間に、歯医者行ったり、自宅での仕事用にノートPCを購入したり。
ここのところ仕事を持ち帰ることがちょこちょこと増え。リビングのPCを使用してたんだけど、長く使ってると姿勢が辛い場所に設置してあるので、数時間を超えて使うには不向き(私のネットブックはOffice入ってないし) そんなわけで、イスに座って使えるノートPCをお買上げ。新モデルが発表されたので、旧モデルはぐっと値下がり。値切ったり、他の手段を使ったりで、さらに値下げして連れ帰ってきた。Windows7が手元に欲しかったというのもある。新しいものは触らないと勉強できないんだよね。仕事の範囲外とはいえ、お客様に尋ねられて「わかりません」と即答するのも、ちょっと恥ずかしくてね。

そして、我が家のチビ猫つづりん。
チビ猫といいつつ、9ヶ月になった今では体重も3キロを超えたし、体長も狩野とたいして変わらなくなった。相変わらず元気過ぎる位に元気で、食事もぺろりとたいらげるし、ケージから出すと狩野の餌場にまっすぐ向かって、カリカリが残っていないかチェックするし、巨大猫へ一直線なんじゃないかと戦々恐々とする日々。もちろん、狩野のカリカリは隠しておいてケージから出すわけですが。ないとわかっていて、何故毎回向かうのか……謎。いや、わかってないのか。学習能力があるというのか、ないというのか(苦笑) ま、毎日、元気に狩野をおいかけまわしてます。まだまだ狩野も逃げ回り、たまには教育的指導をする位には元気なので、人の布団の上でプロレスしてる姿を見かけます。今のところ、どちらの心配もしなくて良い程度には体力的には拮抗している様に見えます。これ以上、綴がデブ化……成長したら狩野の心配が必要ですが。

カップラーメンは私のもの!

その綴。物をよく噛みます。
思えば、狩野にもよくPCの電源ケーブルを食いちぎられた記憶がありますが、綴も同様。
昨日、ネットブックに付属のUSBマウスを新しいPCに繋げて仕事をしていたところ、近寄ってきた綴ががぶっと。慌てて引き離したけど、次の瞬間には、マウスカーソルが動かなくなった。PCでは、USBデバイスが認識したりしなかったりが繰り返される状態に。マウスのケーブルを見てみたら、見事に断線していて、いわゆる即死(爆) それにしても、あまりに見事な噛みっぷり! 笑うしかない。
旦那から、かわりのUSBマウスを借りて、綴は強制退去と相成りました。
……とりあえず、ワイヤレスのマウスを導入しよう。

まあ、何にしてもよく噛むし、一度噛んだら離さない。
先日も、台所からカップラーメンをリビングに運んできちゃって、紙の容器は歯型だらけ(笑)
離してくれと頼んでも、ちっとも離してくれないんだもん。大きくなったら少しは変わるのかな~。
いや、頼む変わっておくれ!(笑)
そんな感じの2011年1月最終日なり。

おまけ。
キャットウォークの間にお手手を乗せて、お昼寝中のお猫さま。
寝にくそうなのに、本猫は全く気にしていないのね。さすが猫。

お昼寝
スポンサーサイト

2011.01.31 
昨年のクリスマスイブは金曜日だったので、会社帰りに新宿で旦那様とお食事を。
三越アルコットの地下で待ち合わせだったので、半ば冗談で「上にコーチがあるねえ~♪」なんて言ってみたら、我が家の旦那サンタが本当にバッグを買ってくれた!
きゃー、優しいー。ありがとー♪ ← と、こういう時だけ言ってみる(汗)

サンタさんより

が、私は何もプレゼントしていないので、旦那としてはたかられただけ。
申し訳なかとです。

クリスマスっぽく、ブランドの手提げを持って、るんるんしながら夕食。
場所は決めていなかったので、旦那が目つけた「農家の台所」という看板があるビルへふらふら~っと。ビルの下に置いてあったチラシを見たら、以前テレビで見て行ってみたいと思ってたお店だった!

農家の台所
http://www.noukanodaidokoro.com/top.html

新鮮野菜のサラダが食べ放題!!
これが、どれもこれもとってもおいしい。
中でも、葉に水滴のようなものがプチプチついていて、食べると塩味のする「ソルトリーフ」がお気に入り。食べ放題で、帰りには店内の八百屋さんで購入も可能。素敵。

まずは「特選農家のサラダ」 (食べ放題)
特選農家のサラダ

続いて前菜……でも、写真撮り忘れた。ので、次。
コースのお料理、3品。

「お魚の前菜」
お魚の前菜

「お魚の料理」
お魚の料理

「お肉の料理」
お肉の料理

コースのお食事。
「〆もの」
〆もの

アラカルトで頼んだ「野菜ステーキ」
野菜ステーキ

撮影者の腕がない(しかも携帯だ)から、あまりおいしそうに見えませんが、本当に美味しかったんだよ!!

基本はコース料理だけ(野菜と魚・肉類の比率を何パターンから選べる)なのだけど、ちょっと遅くなったので、アラカルトも頼めて(21:00以降だとアラカルトも頼めるらしい)、最後に食べた「野菜ステーキ」がこれまたすんごくおいしかった。あまりにおいしかったので、翌日、猫仲間の方々と映画を観た後のランチも、またこの店に行ってしまったくらい(笑)

今週末も、野菜大好きな友人と一緒に食べに行く♪
楽しみ楽しみ~。
次回は銀座店とかも行ってみたいかも。

2011.01.13 
明けましておめでとうございます。
今年の目標としては、「ブログの更新を途絶えさせない」ということで。
まあ、頻繁には無理ですが、ちまちま更新したいと思います。

さて、お正月は、自宅でかなりだらりんと過ごさせていただきました。
もっとも、仕事納めの日に怒り狂う出来事があり、ひどく気分は悪かったのですが。
(害を受けたのは私自身ではないのだけど、あまりにもあまりにもで)
翌30日に、猫仲間の方から色々とお話を伺い、未来が少し明るくなったので、新年は決意新たに頑張ろうと思ったのでした。

我が家の猫達も旦那も、とりあえず元気です。
そんなわけで、皆様、今年も宜しくお願い致します。

2011.01.12 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。