上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Cat
PCが開きやすい環境になったので、ぼちぼちUPしようかという気になり、今日も猫達の写真をパチリ。いやー、やっぱりウチの子は可愛い(←典型的親バカ:汗)

美術展のチケットの上に手をかけ寛ぐ綴さん。
つづりんも、美術館行きたい?
美術館ておいしいの?
「美術館っておいしいの?!」

……(汗)
ま、まぁ、可愛いから許すよ。
可愛く撮って♪

いつも綴の遊んで攻撃で追い回されて、逃げ回っている狩野。
それでも、やっぱり綴がいると気になるんだ。
何でだろうね~?
何故に気になるのか……

そうそう、旦那の実家にしばらくぶりに(1年ぶり位?)猫がやってきたとのこと。
先日、旦那が留守の時に、お義母さんから電話があって教えてくれた。
狩野似(要するにキジトラだ:笑)の5歳の女の子だって。
会うのが楽しみだなー♪

ウチの実家は動物ダメな人ばかりだったけど、旦那の実家は皆猫好きなんだよね。
お義母さん、とっても嬉しそうだった。
きっと義父さんは、もっと嬉しいんだろうな(笑)
何だかそれだけで、こちらも楽しい気分になります。
名前聞き忘れちゃったけど、やってきた猫ちゃんが幸せに暮らせますように。
スポンサーサイト

2011.05.24 
本日、自室に念願の壁面収納を作っていただきました♪

通販で購入して以来、10年以上使用してきた安物の本棚は、本を詰め込み過ぎて板がたわんでいたし、そもそも既に本があふれて入らなくなっていた。以前、作っていただいた猫トイレの上の本棚もいっぱい。テレビは、不安定なキャスターの上に置かれていて、地震の度に不安だし、PCも常にベッドの上で打っているとだんだん面倒になってきて開かなくなってくるし、仕事もしずらい。勉強をする時は、やっぱりテーブルが欲しいよ、というわけで毎度のLOYDさんにお願いしてしまいました。

というわけで、こんな感じ。
快適♪

部屋はすっきりしたし、本もいっぱい入ってまだまだまだまだ余裕あり。嬉しい(涙)
上部は扉付き収納で、にゃんずに触られたくないものは隠しておける。
そして、今、新しくできたテーブルでこれを書いてます(笑)
いつもありがとうございます>LOYDさん

しかし、あれやね。
自室が快適になると、部屋に籠りたくなって困る。
部屋でうだうだしていたいから、家庭内別居に拍車がかかりそう。
(↑いや、してないけど:笑)

そうそう。昨夜は、仲良しのお友達ずと近所で飲み会でした。
しばらく東京と関西で別居婚をしていた友人が、旦那様と暮らす為に関西に戻ったのがほんの3ヶ月前のこと。お別れ会もして送り出したのだけれど、何と旦那様の転勤で東京に!(爆) 笑ってしまうような話ですが、友人が近くにいるのは嬉しいもの。関西で荷物を送りだして上京した彼女と旦那様も交えて賑やかにお酒とお喋りを楽しみました。また、しばらくの間、皆で楽しく過ごせそう。こちらも、とっても嬉しいのん♪

さて。お猫様の写真も。

何を考えているかわからない綴。
ぼんやりしております

テレビをガン見している狩野。
何が面白いのやら?

不機嫌に綴を眺めている狩野。
むかつく。

もう明日からお仕事かー。
うー、部屋に籠っていたい(笑)

2011.05.22 
Cat
今回唯一のかりにゃん写真。
おすまし(?)、不機嫌(?)ちゅう。
相変わらずチビがうざいです。

自分で入ったキャリーからこんにちは。
にゃ?

何かしまい忘れてますよー。
可愛くないよ、これ。

眠いけど、カメラの紐がきになるー。
気になるけど、眠い。けど、気になる……

変な座り方?
どすこい

ふてくされてます?
何かえらそう

今日も、まったり1日過ごしましたとさ。

2011.05.09 
今年のGWは、珍しく私が6連休!
夫婦で「どこか行きたいね~」という話をしつつも、相変わらずうだうだしていて決められず。
台湾へ行くか、国内の温泉に行くか、勝手知ったる愛知や京都・大阪、はたまた奈良に行くかで悩んだ結果、結婚前にも行った伊豆は下田の温泉旅館へ行くことに。既に28日か、29日かというギリギリの決定。

旅館を決めるのにも一苦労で、私は客室露天風呂付きを希望。旦那は、部屋食を希望。
そりゃあ両方付いているのが一番だけど、それこそ大変なお値段になるし。
前回行ったホテルは両方とも付いていたけれど、今回はすでに空きがないし。
途中で投げ出しそうになりながら、結局、客室露天風呂付きのお部屋に決定!
一応、1週間遅れの結婚記念日のお祝いということで、申込み時にとりあえずその旨を明記(笑)

さて。ギリギリに決定したこともあり、問題は交通機関の確保がまた悩みどころ。
GW中に復活していた踊り子は、かなり本数が間引きされている為か、既にほとんど満席。
何とか乗車券・特急券を確保し、途中普通列車に乗り継ぎながらの往路となったけれど、伊東から乗った普通列車が面白かった。座席が窓に向かって平行(でもないんだけど、だいたい)に並んでいて、風景が楽しめるようになっている。特急列車も早くていいけど、こういうのもなかなかいいね。

到着した旅館では、部屋がアップグレードされていて(何と90平米)、あまりの広さにぼうぜん。
広いのはいいけど、広すぎてむしろ寂しい。(マッサージチェアもあったよ)

部屋の入口
旅館の部屋の入口

和室側
旅館の部屋その1

洋室側から奥のベッドルーム
旅館の部屋その2

でも、お部屋の露天風呂(こちらもちゃんと温泉)はとても気持ち良かったし、館内にある足湯からは広いお庭が眺められて、池には鴨の夫婦がすいすい泳いでて可愛いかった。昼間には、カメが岩の上で甲羅干ししてるし。今回の客室露天風呂はとても入りやすかったので、2泊の間にかなり入った。大浴場には1回しか行かなかったくらい。朝、目覚めてお風呂に入るとね、庭の鴨が朝の散歩ついでに部屋の敷地内にご挨拶に来るの。ホントに可愛い~!

昼間の客室露天風呂
昼間の客室露天風呂

夜の客室露天風呂
夜の客室露天風呂

つがいの鴨。営業部長らしい。
旅館の営業部長ず

すいすい泳ぐ鴨
すいすい

亀の甲羅干し。2日とも午前中には甲羅干ししていた。
亀の甲羅干し

足湯
夜の足湯

1日目はあいにくの雨だったけれど、翌日は良いお天気に。
下田の町で昼食を食べて、その後、旅館の近所を散策したり。

映画「バーバー吉野」の外観撮影で使われた理容室
バーバー吉野の理容室
たったこれだけの事で、テンションのあがるウチの夫婦。
やたら写真を撮りまくっている私達に気を遣って、道路を通るのを待ってくれていた地元の方、すみませんでした(汗)

下の湯権現
下の湯権現

源泉
源泉
湧き出る温泉。触ってみたら、かなり熱かった。当たり前か。

村山邸
村山邸
吉田松陰が匿われていたという家。湯治もしたそうな。

解説
村山邸その2

のんびりお散歩した後は、貸切状態の大浴場に入り、その後、部屋の露天風呂。
用意していた本もきっちり読み、持っていったiPadで旦那と将棋をしたり、オセロをしたり。
本当にのんびりしたー。何もする気がおきなくなるもんね。温泉入ってると。

食事も、あわびや伊勢海老を焼いたり、お造りもたっぷりで、もうお腹がはちきれんばかり……。

2日目の焼き物
2日目の夕食焼き物

大量のお造り
2日目の夕食お造り

部屋ではお風呂に入りながらアルコール摂取したりで、結果、チェックアウトの朝にはお腹を壊しました。ええ。
恥ずかしながら旅館からお薬をいただき、ようやく落ち着く始末。恥ずかしい(涙)

そうそう。
結婚記念日のお祝いに「みかんワイン」をいただいて、とってもおいしく飲みました。

お留守番の猫達ですが、綴はご実家で3泊4日の合宿。
狩野は、昔から2泊3日位のお留守番は私の出張で慣れているので、綴のいないお部屋でのんびり。
のはずだったんだけど、帰宅したら狩野の声が少々枯れている気が。
寂しくて鳴いてたのかな……? とも思ったんだけど、やはり綴が戻ってくると、超不機嫌に教育的指導をしているから、良くわかりません(苦笑)

旦那と旅行って滅多にない(旦那の中の優先順位的に旅行は低い)のですが、次回、私が休みがとれたらマイルで香港(多分。状況によっては台湾)へ行く予定。さて、マイルが切れる前に休みが取れるか?!

2011.05.08 
Cat
GWも終わり、2日出勤しただけで疲れ切りました(笑)
今日は(も?)夕方まで部屋でうだうだ。
猫達はひたすら遊びまくり疲れたのか、眠っていて静かです。

本日の1枚。……撮ったのは本日じゃないけど。

呼んだ?
「呼んだ?」

ソファが抱き枕
ソファの背が抱き枕ですか……。


狩野は呼ぶと基本的に返事をする。
振り向いて「にゃ」って。
私が歌ったり、英語の教材とかをやっていると、抗議の声をあげる。
不愉快そうに「うるさい」って(汗)

綴は、無視。完全に。
前出の写真がその図。爆睡中。

2011.05.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。