
--.--.-- 
Cat
土曜日の夜はずっと夢を見ていました。
日曜日に旦那と一日お出かけをしている夢で、「ああ、もう残り1日しか休みがないんだなー」と思って目が覚めました。で、はっとした。日曜日が終われば、翌日は月曜日。「あ、サッカー!!」って。携帯とかで情報を探すも結果がひとつも出てなくて「??」……。

……あ、1日ずれてる、とようやくそこで気づいたわけです。
夢の中とはいえ、休みが1日多くなったのは嬉しい限り(笑)

本当の試合観戦(テレビ)に備えて、夢とは違ってずっとゴロゴロ。
旦那とふたり狩野の写真をぱちぱち。

リモコンがじがじ。おいしーの?
リモコンっておいしい??

いつもこうやってカーテンの裏で外を見ています。
お気に入りの場所にゃー♪

ソファの下にもぐって、フローリングにぺたんとなっていることもたまに。
たれつづりん(笑)
ソファの下からこんにちは!

でろーん、とのびとります。
のっび~。

早く仮眠するつもりだったけど、夜から近所の友人と夕食→カラオケコース(笑)
食べて歌って楽しかった。すっきり!

サッカーまでの間はほとんど眠れなかったけど、明け方からサッカー観戦。
最後まで冷や冷やしたし、何回「もうダメかも」と思ったけれど、勝った時にはびっくりしたし、観て良かった!って心から思った。
全員が全て素晴らしいのは勿論だけど、澤選手のこの18年を思うとやはりMVPは彼女だよね、と。
決して派手に活躍したからというわけではなく。

結局、あまり眠れずに連休もおしまい。
またお仕事が始まります。ああ、憂鬱……(ダメダメ:笑)

2011.07.19 
Cat
この3連休は、とりあえず土曜日だけは活動的に過ごしました(笑)
夕方から、綴のご実家RIENさんにお邪魔する予定があったので(BAR LOYD♪)、それまでに色々と。
持参するおつまみ用の鶏肉ハム(先週友人が作ってきてくれておいしかったので、私もチャレンジ!)を仕込んだら、駅前までちょいとお出かけです。すぐに予約ができた美容室で、あまりに伸びすぎた髪を数十センチばかり、ばっさり切ってきました。切った後も、ロングには違いないけど、腰まであった分がすっかり軽くなって……軽すぎて変な感じ。

帰宅後は綴を連れていく準備。キャリー内に、保冷剤をタオルに包んで敷き詰めて熱中症対策。
でも、実際外に出てみると、外の風が気持ち良かったみたいで、相変わらず綴はキャリーの中でるんるん♪な感じ。
本当に楽チンで助かります。

RIENさんでも、綴は平気でうろうろしてました。
ただ、前回連れていってから2ヶ月近く間が空いていたので、ちょーっと微妙に猫見知りだったかも?
もう少し頻繁に連れていかなくちゃな、と。
RIENさんのお店は、色々と楽しい遊び場がたくさんなので、またもや自分の能力の限界をわかっていない行動をあっちこっちでしていて、こちらは冷や冷やです(汗)

食べたり飲んだりお喋りしたりが忙しくて、またもや写真が撮れていません。

久々の小栗くん。相変わらずカッコ良くて優しくていい子でした。
久々小栗くん♪

猫のくせに、猫をかぶっているあたり(笑)
猫かぶりちう。

みんな、段ボールがとっても気になるのん。
みんな気になる段ボール

ちびちゃんの写真もあまり撮れておりませぬ。(ぶれぶればっかりなの:涙)
チビにゃん

今回は、綴を連れて帰るという使命があったので、飲み過ぎずにちゃんと帰ってきました!(←当たり前だ:汗)
帰りの山手線の中で、乗客の女性ふたり組の方に「かわいい~」と褒めていただきました♪
見知らぬ方が指を出してきても、ご機嫌でゴロゴロスリスリしていて、構ってくださる方もニコニコ(笑)
本当に、このまま懐っこく育ってくれるといいな。

乙姫ちゃんは相変わらずモフモフで可愛いお転婆ちゃんで素敵。
フレイくんとはプロレスできなかった綴ですが、またウチに遊びに来てね♪>フレイくん
銀杏くん、こざくら、あおちゃんにも会えて嬉しかったなー。
そうそう、可愛いユーリくんにも会えました。

参加された皆様、お世話になりました。
またよろしくお願いします♪

2011.07.18 
6月の後半には私の誕生日、7月中旬には旦那の誕生日が続くのですが、今年も無事に終了!
もっとも、特に何か素敵なイベントがあるわけではないですが(笑)

今年は2月だか3月の段階で、たまたま私の誕生日に「サカナクション」のライヴ(ツアーファイナル)があることがわかっていて、「チケット取れないかなー」と思っていたことは確か。ただ、何と申しますか、本当にチケットが取れなかった(笑) 私は抽選に3回外れ、一般発売は瞬殺。最近のくじ運は、小沢健二の時に使い果たしたのだ(それでも随分前なのに:泣) 何故か旦那様は2回も当たったけれど、整理番号は笑っちゃうほど悪かった。それでも、チケット取れないよりは全然マシってことで、チケット代旦那持ちで(!)行ってきたのでした。

まぁ、スタンディングのライヴは、色々厳しいことが多いわけですが(私にとって)、整理番号が悪かったおかげで、入場まで涼しい場所で時間は潰せたし、入場から開演までの待ち時間も少なくて、それはそれなりに良かったかも。

もうすぐ発売の新曲「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」も聴けたし。
「目新しいものはない」とか「そろそろコーラスの多用がうざい」とか、当然の如く色んな意見が散見されるわけですが、私はかなり好き。CD音源で聴きたい気持ちもあるけれど、「YouTube」で聴く限り、ライヴでの演奏が一番映える気がした。(このMVは、ちょっと最初吹き出しちゃったけど:笑) ライヴで聴いた時には、本当に「うわぁっ!!」って思ったもの。

次は、11月6日の幕張メッセ。
よもやチケットが取れないということはないと信じたいけど、日曜日なんだよねー、千葉なんだよねー、都内で追加公演してくれないかなー、とか思っちゃっている私がいます。

とりあえず、ライヴからの帰宅が遅かったので、誕生日の夕食は自宅でカップラーメンと相成りました(笑)

さて、そんなこんなで続いての旦那様の誕生日ですが、こちらはきちんと食事に行きました。
色々悩んだのですが(嘘です)、たまには回らない寿司を、でもとんでもなく高い寿司は食べられないというわけで、食べ放題をやっている雛鮨へ行ってきました。

久々に「これ以上食べられない、絶対」って思うほど食べましたね。
しゃぶしゃぶの食べ放題とか比較にならない。恐るべし、ご飯。お腹へのたまり具合が違う。
先日、かきの食べ放題に行った時に「当面かきはいいかも……」と思ったけど、今回も「当面お寿司はいいかも……」と。帰り道は本当に辛かった(汗) 暴飲暴食が出来ない年齢になりつつあります。

もっともそんな風に言っているのは私ばかりのようで、旦那様は、これから 「永遠の31歳」 として生きていかれるようです(笑) こんな中途半端な年齢の段階で、何故中途半端に7歳もサバを読み、永遠にサバを増やし続けるのか理解に苦しむところではありますが、気持ちだけでも若くあることは良いことかもしれませんねー。

選ぶ服なんかは相変わらず可愛らしいので、出てくるお腹のせいで似合わなくなるようなことがないといいな、と思う一方で、31歳のつもりでライヴハウスへ出かけ、はしゃぎすぎて怪我をせんように、とか思います(笑) 旦那のライヴ知り合いの皆様が、ここを読んでいるわけはありませんが、もし見かけたら実際の年齢相応に無理をしないように言い聞かせてやってください(爆)

そんなわけで、あっという間に1年過ぎて、また次の1年が始まりました。
本当に年をとるに従って時間が過ぎるのが早くなります……困ったものです!(笑)

2011.07.14 
7月に入ってから週末は宴会続きです。
2日の土曜日は、近所に越してきた友人宅で、同じく近所に越してきた友人の歓迎会という名の普段と変わらぬいつもの飲み会。

そして、8日の金曜日も旦那がライヴだったので、会社が終わってから友人と飲み。引き続いて、9日の夜は、ウチで友人達と宴会でした。ワインを嗜む友人達に、オススメワインをお持ちいただいて皆でおいしくいただきました。本当にワインってさっぱりわからないけど、確かにオススメだけあって、とてもおいしゅうございました。毎度の如く、すっかり気分良く酔っ払ったものの、翌朝にほとんど残らなかったのは、やはりお酒が良かったから?

ベルギービール好きだということ、そしてアサヒスーパードライが苦手だということ以外、いまいちお酒に関する知識に乏しいわけですが、とりあえずワインが楽しめる第一歩を踏み出す為に、「もやしもん 6巻」を読みたいと思います(爆)

ご参加いただいた皆様、本当に楽しゅうございました。
友人達とわいわいやっている瞬間って、心から幸せだと思うの。
いつもありがとう。

綴も、皆様に沢山遊んでいただいて、とっても楽しかったみたいです。
お土産にいただいたボールを咥えて、右に左に走り回っています(笑)

明けて10日の日曜日。酔っ払いの翌朝は早い(苦笑)
何故か、あまり長く寝ていられないのが常で、早々に起きだして昨夜のどんちゃん騒ぎの残骸を片付けて。食器やら何やらを洗ったりしまったり。ゴミをまとめ、テーブルを拭いて、すっきりさわやかになったところで、再び自室でゴロゴロ(苦笑)

そのうち起き出してきた旦那と、ドラッグストアへの買い物ついでに昼食をとりに出かけた以外はずっと部屋に篭ってました。録画物を消化していても、気づけばソファーの上で爆睡。夕食を作って食べた後にも、引き続きテレビを見たり、録画物を消化したり。……そしてまた、眠くなるとか。夫婦揃って何をしているのやら。

そんな私たちに合わせるように、猫達もまったーり。(写真は旦那様提供:笑)

すずしーい♪
「別にバテてないよ。でも、ここすずし~い」
……そうね、バテてはいないよね。元気過ぎるよ、キミは。
しかし、ソファの下に入れるって、すごいね。
(わかりづらいですが、ここはソファの下。綴が寝てるところはフローリングです)

チビがうざーい!
「いつ小娘に襲われるかと思うと気が気じゃないんだけど」
……く、苦労かけるねえ。
(そして、狩野はソファの上。逃げてます。不機嫌そー)

普段の日曜日は、昼間に昼寝をしすぎると、夜眠れなくて本当に困るものだけど、今回だけは違ったよ。これでもかという位眠ったけど、夜も眠る眠る。エアコンが切れて室温があがってきたあたりで一度目が覚めたけど、エアコンを再度つける気力もなく再び爆睡。さらに5時前あたりに再度目覚め、やっぱり爆睡。おかげで、普段に比べたらすっきりした目覚め。「休んだ~!!」って感じです。……ま、それでもまだ眠いんですけどね(笑) ひどい悪夢も見たし(涙)

さて、来週は3連休。
綴を連れて、RIENさんに里帰りです。
そして、やっぱりお酒の会なんですよね(苦笑)

2011.07.11 
日曜日の朝に目覚めたら、目のふちが赤くなっていた。
火曜日になっても引かなかったので、昨夜は、会社を定時に出て眼科へ。
目そのものは、かなり軽度のものもらいとの診断で、点眼と軟膏を処方されて、「はい終わり」だったわけです。そもそも、ほとんど痛くもないしね。

……そこまでは良かった、そこまでは。

待合室で待っている間に、飛び上がる程のカミナリ! 基本的に地震とカミナリが大嫌いな私なので、それだけでぎょっ(汗) しかも、大雨の音が聞こえて、今度は真っ青。夕立とか想定してなかったから、傘は持っていないし。診察が終わった後、病院の入口で呆然と立ち尽くしていたけれど、いつまでそうしていても仕方ないので、小降りになったところで駅へダッシュ。最寄駅に着く頃には何とか歩ける程度には上がってくれたので、それはありがたかったのだけど。

そして、マンションに到着してオートロックのキーを解除しようとしたところ、鍵が見当たらない。
ん? ちょうど帰宅された住人の方と一緒にロビーに入り、イスに座って探してみたけれど、やはりない(呆然)
冷静に、月曜日の夜の自分の行動を思い返してみると、どうもダイニングテーブルの上に置き去りではないかという疑惑がふつふつと……。確かにいつもと違う行動をとったんだよね。

朝は私が先に出るし、夜は旦那が先に帰っているから、基本的には鍵を忘れても問題ないといえばないのだけれど、昨夜はよりにもよって旦那がライヴ! 23時過ぎまで戻らない!!
も、もう衝撃的過ぎて、ソファに沈み込みましたって(苦笑)

一応、選択肢はいくつか思い浮かんだのね。

・このまま23時までロビーで待つ。(節電でエアコン効いてないからつらい……)
・駅に戻ってお茶でもする。(また駅まで戻るのか?!っていう……)
・近所の友人宅で旦那が帰るまで居候させてもらう。(そりゃ迷惑過ぎる……)

結局どれも選べずに、最終手段を選択。
よろよろとマンション内掲示板に向かい、管理会社の24時間サポートへ電話しました。警備会社を手配してもらって、扇子片手にロビーでしばらく待機すること約20分。警備会社の兄ちゃんが到着してようやく部屋に入ることができたという。

実費がかかったことも勿論「とほほ」なのだけど、何よりも、本当に恥ずかしかった。
マンションの他の住人に目撃されなかったことだけが救いというか何というか。
猫達に迎えられてリビングに入ったところ、案の定、Amazon箱の下に鍵が鎮座しておりました。

しかも、昨夜は「逃走中」の放映日だったのね。
旦那も私もチェックしてなくて、録画予約もしてなかったから、さらにショックの上乗せ。
折角早く帰ってきたのにね。本当にぐったりの、何ともはやな1日でした。

2011.07.06 
Cat
最近、お出かけ時の綴が窮屈そう。
あっという間に大きくなって、キャリーが狭くなってしまった様子です。
キャリーにすっぽりとおさまった姿を上から見ると、確かに「みっちり」といった雰囲気(笑)

そろそろ買い替えなきゃいけないかな、と思いつつ、今の可愛いキャリーが捨てがたい。
今、使っているのはコレ。



動物病院で持っていらっしゃる方を見かけて、ひとめ惚れ。
すぐに探して購入したのだけど、軽くて可愛くて便利で本当にお気に入りだったのに、こんなに早く使えなくなるなんて。いや、使えないわけではないのだけど、頻繁に里帰りをするので、やはり少し余裕があった方がいいかな、と。

ただ、なかなか、これといったものが見つからない。
軽くて(中身が重たくなるかもしれないから、キャリーそのものは軽い方が)、可愛くて(カッコいいでも!:笑)、大き目のもの。ソフトタイプなら普通のショルダーでも構わないけど、ハードタイプならたすき掛けが出来る方がいい。カートは物によるけど、やっぱりちょっと振動が可哀想かな。

いいなー、と思うものは幾つかあるのですが、重たかったりとか、何か足りないんですよね……。
皆様、何かオススメの可愛いキャリーがあれば教えてください♪

(綴からもお願いさせようと思ったのですが、落ち着きがなく写真が撮れませんでした:涙)

2011.07.05 
