
--.--.-- 
Cat
すくすく……?(笑)
いや、本当にもうすくすく育っております。朱夏っち。

先週の土曜日に病院へ行って体重をはかったら、2.3kgでした。
その前の週は2kgだったので、1週間で300gの増加。

今日自宅ではかってみたところ、2.6kg。
……2.6kg?!(驚)
1週間たっていないのに、300g増加。
つい先日までお腹ゆるゆるだったのに、何故??

1週間に100g増で計算したら、あと4ヶ月位で綴に追いつくかな、なんて考えていたけど、とんでもない。1週間300g増で計算しないとダメかも。

え~と。あと、1ヶ月で追いつく計算です(滝汗)
お腹だけじゃなくて、身体全体で大きく育ってくれることを祈るのみです(祈)

まあでも、お姉ちゃん達の分までぺろりと平らげちゃうんだもん。
仕方ないか。

うまうま。
お姉ちゃん達のもぺろりん

からっ。
空です

満足~♪
おいしかったよー

満足♪

食べてばかりじゃないよ。キリっとした顔もできるもん。
ちょっとキリッ


そして、相変わらず仲良しの綴と朱夏。
相変わらず仲良し

夜、旦那がリビングに飲み物を取りにくると、ダイニングテーブルの上で2匹仲良く伸びて寝ているそうです。エアコン切れてるんだから、入れっぱなしの私の部屋に来ればいいのに……。そんなんだから、毛がないジャンのままなのよ(涙)

そしていつもお行儀の良い賢い狩野。
いつもお行儀良くおすまし


今日は、3匹全員私の近くに集まってくれたり、綴が膝の上にのってくれたり、ちょっと嬉しい夜でした(笑)
今週もあと2日。頑張りましょう。

2012.08.29 
Cat
我が家の綴と朱夏。
呆れるくらい仲良しです。
朱夏はお姉ちゃんが大好きで大好きで仕方がない様子。

……つづりんは、朱夏がいないとやはり狩野について歩いて、シャーシャー言われてますが(苦笑)

今日もキャットタワーの一番上のハンモックでいちゃいちゃ(笑)
仲良し その1

ダイニングテーブルでもいちゃいちゃ。
仲良し その2

本当にお姉ちゃんのコト好きねえ、朱夏ちゃん。
あ、そういえば。
朱夏を木曜日に病院へ連れていったところ、2キロ超えてました。
ほんの2日で……。よく食べるもんな、そりゃそうか。

いやぁ、それにしてもウチの子ら、可愛い(爆) ← 親バカ(大馬鹿:笑)

2012.08.20 
1週間夏休みがあっても、あっという間ですね。
猫の病院行ったり、うだうだしていたら、もう明日と明後日だけになってしまいました。

病院といえば、最近我が家では猫の薬は錠剤にしてもらっています。
狩野は絶対粉薬入りのご飯を食べないし、3匹いると誰かのご飯を誰かが食べちゃうし。
(まあ、主に綴とか朱夏とか:汗)
昔は、錠剤をあげるのもうまくいかなかったけど、最近は上手にできるようになってきました。
狩野はもう諦めて吐き出さなくなったし、綴は何本かネジが抜けているので問題なし。
朱夏にいたっては、器に錠剤だけ置いて出すと、自分で食べてくれます……(驚)
た、助かるよ、朱夏っち。

さて、夏休みですが。
旦那と一緒にスカイツリー……いや、ソラマチ(笑)へ行ってきました。
逆光のスカイツリー

当然の如く人は多かったのですが、想像していた程ではなかったかも。
スカイツリーは地上から眺めて、物欲だけ満たして帰ってきました(笑)
戦利品

追伸:
先日朱夏っちに会いに溺愛猫的女人さん、nakonakoさん、なおこさん、まにゃんさんが訪ねて来てくださいました。いっぱい遊んでもらえて朱夏っちも楽しかった様子です。
その時に「クレソン鍋」を作ったのですが、レシピは以下のサイトを参考にしました。
http://juntan2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/x-8d4b.html
調味料とかは超適当の目分量ですが……(笑)

2012.08.17 
Cat
朱夏っちがRIENさんちでいつも眠っていたので、購入した「カリカリーナ」
でも、なかなか朱夏っちは使ってくれなかったんですが、先日、とうとう使ってくれている姿が!

目線をくれたり……
やっと使ってくれたのね

ぐた~んとしてみたり
ごろんしてみたり

綴は、東急ハンズで購入した爪とぎでくつろいでいます。

その姿勢苦しくない?
変な姿勢

は~い、目線ありがとね(笑)
目線ありがとう

もうちょっとベッドに座ってくれるといいけどな~(笑)
また写真撮らせてね>つづりん&朱夏っち

2012.08.16 
Cat
お盆休みなので、ブログの更新でも(笑)
(写真の加工が失敗したのでサイズがばらばら。お見苦しくてすみません~)

朱夏、猛烈な食欲で現在、1.9キロ。週に100グラム、着実に増えております。
現在、綴が3.6キロ。このペースでいくと、17週で綴に追いつく計算になります、が。
……ないだろ(汗)

身体は大きくなっていない気がするのに、体重だけ増えていく恐怖(爆)
そして、体重は増えていますが、お腹の調子は結構悪め。何と綴も一緒に(滝汗)
まだ若干残るくしゃみとお腹を診てもらいに今朝も病院へ行ってきました。
綴と狩野もワクチン接種の時期だったので3匹一緒です。
病院だよ
さすがに、旦那とふたりがかり。またしばらく薬生活ですが、頑張ります~。

さて、その朱夏ですが、オリンピック中は懸命にサッカーの応援をしておりました。

サッカー始まるよ!
サッカー始まるよ!

頑張れ!!
頑張れ~!!

朱夏ちゃん、邪魔……(汗)

にゃに??
にゃに?

頑張って応援したから疲れたにゃ。
疲れたにゃー。

一方、急にお姉さんになってしまった綴。
毎日朱夏の身体中を舐めてお世話をし、プロレスの相手をし、そして一緒に眠っています。
時には遊ばせてあげたりも……。
(旦那のお見苦しい足は見なかったことにしてください:汗)



さらにさらに、とっても珍しいスリーショット。
朱夏の顔がわかりませんが、朱夏は頻繁に撮ってるからね!(笑)
珍しいスリーショット

最後は毎度の朱夏腹だし写真で失礼します(笑)
暑いよ


2012.08.14 
