
--.--.-- 
Cat
ウチの姉弟にゃんずは、誕生日が2日違いです。
ま、かーちゃん一緒だからね(笑)

そんなわけで、今日は綴の3歳のお誕生日です。
思い起こせば3年前。Twitterにあげられた仔猫山盛り写真の中で、ひときわ目立つ三毛っぷりに一目惚れしたのでした。

あぁ、可愛かった!(今でも、もちろん可愛い)



この冬はちょっとモフったけど、相変わらず毛がないジャン。
レーザーポインタ遊びが大好きで、ケースが開く音だけで、駆け寄ってきます。これだけは、朱夏に譲らないよね(笑)
あまり人に寄って来ないけど、明け方になると、私のお腹の上で眠り、帰宅したり出かける時には、たいていリビング入口のスツールの上にすわってお出迎え&お見送りをしてくれる可愛いつづりん。
(他の2匹は、そんな可愛いことしてくれない。朱夏は帰宅時こそ、ご飯くれと扉をカリカリだけど、マイペースなんでお見送りなんてしない。狩野は暮らし始めて一度たりともそんなことはしない。するわけない:笑)


あまりにどんくさくて、尻尾を亜脱臼したりで心配もすごくしたけど、ほとんど病気もせず、我が家で一番医療費のかからない良い子のお姉ちゃん。
(実は、我が家で一番医療費がかかっているのは私です……)

朱夏っちが来た頃は、よく面倒を見てくれたけど、でかくなった今はちょっと手を焼いてるよね。


わがままなおばちゃんと能天気な弟に挟まれ、中間管理職的立場で可哀想だけど、もっと甘えてくれていいからね。


もっと食べて大きくなろう。
ひとつだけお願いがあるとすれば、遊び食いはやめてね。
じゃないと朱夏に全部食べ尽くされるから(笑)
あ、あと、所構わずカミカミするのもやめてね……。

今日は、帰宅が遅くなっちゃったから、ご馳走作れないけど、近いうちに茹でささみと大好きなカリカリトッピングにしようね。

今日も大好きなソファの背もたれですやすや。(後ろのハンガーなどはお気になさらず:笑)


まだ3歳。
来年もお祝いしようね。
ウチに来てくれてありがとう。

2013.04.16 
Cat
諸般の事情により、iPhoneからの更新なので写真とか変だったらごめんなさい。なんか、リサイズしたらボケボケ。

さて、今日は朱夏の1歳の誕生日でした。
つい先日までこんなに小さかったのにね。


すっかり大きくなって、床に落ちていると危険を感じるようになりました(笑)


天真爛漫で空気が読めなくて。でも、ウチのにゃんずの中では身体が一番大きいから、お姉ちゃん達にうっとおしがられている朱夏。夜、ふと目覚めた時、わざわざ狩野と私の間の狭い隙間に割って入り、狩野にくっついて爆睡している姿を見るのは、とても微笑ましいです。でもね、狩野おばちゃんは、すごく迷惑そうな顔をしていますよ(笑)
でも、それを全く気にせず伸び伸び暮らしているキミはやはりすごい(笑)

お腹の調子もすっかり良くなって、5kg台を邁進ちう。もっと大きくなってね。ずっと甘えっ子でいてね。……でも、そのうち身体の上に乗られるのはきつくなるかな(汗)

ケーキでお祝い。


朱夏には、茹でささみと牛生肉の盛り合わせ。カリカリトッピングです。

山盛りだったけど、ペロリと平らげてくれました!


可愛い朱夏っち。
キミの行動を追いかけているだけで、自然と笑いがおきます。
どんくさくて天然のまま成長していってね。

来年もまたお祝いしようね。
お誕生日おめでとう!
ウチにきてくれてありがとう。

2013.04.14 
