
--.--.-- 
金曜日から北海道に来ております。
目的はコレ!

『水曜どうでしょう祭 UNITE2013』


8年ぶりの祭。
前回も参加しましたし、ファンとしてはやはり今回も行きたいところ。というわけで、会社2日も休んで、ボーナス使って(苦笑)やってきました北海道。旦那とにゃんずは、東京でお留守番です。ごめんね。

それにしても、すごい人です。


会場はもちろん(3日でのべ50000人らしい)、札幌の街へ出てもお仲間だらけ。ホテルも壊滅状態らしいです。参加者の平均年齢もそこそこ高くて、ある程度は自由になるお金を持っている人も多いですからね。経済効果もすごいっぽいです。グッズ売り場とかもう長蛇の列。


オフィシャルTシャツなんて、朝6時起きでようやく買えるという。3日目にしてようやく購入出来て、もう現時点で既にへろへろです……。

で、何をしているかというと、まぁ、出演陣のゆる~いトークを聞いたり聞いたり、展示物を見たり、食べたり、(昼間から)飲んだり、買ったり、新作を見たり、お昼寝したり。とにかく、ここ数年こんなに笑ったことあったっけ?と思うほど、カラカラと笑って、笑い疲れてます(笑)

夜は、すすきのでご飯。
北の海の幸~。


祭が終わった明日は、昼からジンギスカンの予定。あとは、お土産かな。

2日も会社を休むのに、火曜日に出社する時には、げっそり疲れてそうな気がするのが、何ともですが。久々に仕事ではない遠出なので、引き続き楽しみたいと思います。

戻りは月曜日の夜!!
もうちょい頑張ろう~(違)

というわけで、会場からでした!(笑)

2013.09.08 
