上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Cat
本日の一枚。


仲良くなった……ような気がしますが、朱夏っちってば大きさの違いを考慮していないっぽくて、時々かなたんの叫び声が聞こえてきます(汗)
スポンサーサイト

2013.10.28 
Cat
何も予定のない土曜日。
台風はそれたみたいで、とても静かな夕刻です。
旦那と池袋でランチ後、ライブにでかける旦那と別れてから、今日は自宅で猫たちとまったりです。が、今、私のまわりに猫たちが一頭もいな~い!(苦笑) 写真を撮っていたのが、ウザかったか……。マイペースに好きなところでお昼寝ちうです。

今日のかなたん。

リビングの壁面収納の最上階を陣取ってごろごろ。


ゲージの上に置いてあるキャリーのてっぺんを制覇して、ぺろりん。


そしてカメラ目線(笑)
お耳が立ってますね~。ひらけ~ひらけ~(爆)

つい先日まで、チビと呼ばれていた、ウチで一番チビじゃないチビも。

キャットショーのカタログを座布団がわりですか(汗)


横顔も可愛い!←親バカ

あ、そうそう、相変わらずパソコンを立ち上げていないのですが、wifi機能付きのコンデジを買ったので、一眼で撮った写真もスマホに転送できる様になりました。一眼の写真を保存したメモリを、コンデジにセットして、スマホと通信。スマホでもカメラ内の写真が閲覧できるし、便利! 色々進化するねぇ。

というわけで、狩野と綴の写真はまた今度♪

2013.10.26 
Cat
外はしとしと雨降り。
さきほど朱夏っちと共に、キャットショーから戻ってきました。今日は早く終わったので、これから猫たちとまったりの予定。会場で皆様からいただいたお菓子をつまみにお酒かな(笑)

今日のかなたん。


相変わらずのびっくり目。
怖いもの知らずのちびちびは、先住猫のことなんかお構いなしで暴れまわってます(笑) 朱夏は本気で、ちびちびにプロレスを仕掛けていて、ひやひやします。あまりにも体重差が……。早く均衡が取れるくらい大きくなってもらいたいものです。頑張れ、かなたん。

~おまけ~

やっぱりスリッパが好きなのね~。

2013.10.20 
Cat
更新しないとね。
あまりちゃんとしたものを……と思うとなかなか難しいもの。いや、そう思ったところで、たいした記事は書けない訳ですが(苦笑)

さて、昨日は速攻で粗相をしてくれたかなちゃんですが、今朝からはちゃんとおトイレを覚えてくれました。えらいね。狩野は勿論まだ微妙な表情ですが、彼女の縄張りをおかすほどの行動力が、かなちゃんにない為、それなりに平和です。時々、地鳴りが聞こえますが(笑)

それにしても、かなちゃんはぴーぴー鳴きます。でも、何となく確信犯的なものを感じますね。相手にされないとわかると、ピタッと止まってるあたりとか。朱夏にも綴にもない頭脳派というか。

そんなこんなで、狩野のお気に入りハンモックでかなたお昼寝。一応、狩野が入っている時は、遠慮してくれていそうな、そうでなさそうなといった雰囲気。



寝てると天使なんですが、目を覚ますとピーピー鳴くので、名前が既にピーちゃんになりそうです(笑)

朱夏と同じゲージの上下で食事。
こうみると大きさの違いが如実にわかりますな。そして、姫は味にうるさい模様。困るなぁ(笑)



朱夏っちの写真も。



さて、最後に可愛く撮れたかなちゃんで、今日は終了。明日は朝から札幌で早起き。寝坊しませんように。



ではでは。

2013.10.06 
Cat
本日より、縁あって新しい家族が増えました。
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。もうすぐ3ヶ月です。綴や朱夏と同じくRIENさんからやってきました。



名前は奏風(かなた)、愛称は、かなちゃんですかね。
漢字で書くと、今時のキラキラネームみたいなわけですが、にゃんこの名前ということでお許し下さい(笑)

先住のノル達は、シャーフーしたり、我関せずだったり、はたまた興味深々だったりですが、結構付かず離れずで新入りを見守っている感じです。
初めて母親の違う子を迎えたのですが、若干勝手が違う、かな。初日だからかもしれませんが、よく鳴きます(笑) そして、運動神経もあり、狩野以来の猫らしい猫です(笑)

さて、その狩野様ですが、猫が増えることに、かなり慣れてきた感じがします。ノルずが、かなたの相手を引き受けているせいか、自分は逃げていればいいと気付いた様子で、私の部屋でひとりふて寝をしています(笑) でも、クロゼットに隠れて出てこなかったことを思えばすごい進歩です。
朱夏も綴もリビングでかなたを見張っているから、私の部屋のベッドに彼らが来ないこともあり、かえって平和かもしれないくらい。

狩野は、旦那のそばにも行くし、夕食もそれなりに食べたし、比較的平常運転に近くて安心しました。何というか、慣れってすごいよね(笑)


さて、かなたの話に戻ります。
彼女のカラーは、アンバークラシックタビーです。
といっても、『?』なわけですが、このカラーは、これから少しずつ色が変わっていくのです。今はブラウンとブラックが混ざった感じですが、だんだん明るくなっていって、濃い茶色というか、琥珀色みたいになっていくんだそう。
色の変化をいっきに紹介しているサイトがあったので、URLを貼っておきます。

http://selkirkrex.blog27.fc2.com/blog-entry-562.html

成長がとても楽しみです。
ショーに出せる様になったら、写真を撮ってもらいましょう♪

はてさて、4にゃんとの生活、どうなることやらですが、カラーのこともありますし、なるべく写真1枚でも更新できるよう頑張ってみようと思います。

ではでは、今後とも宜しくお願いします!

追伸
相変わらずiPhoneから更新しているので、コメントにお返事できずすみません! 必ずお返事しますね~。

2013.10.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。