
--.--.-- 
Cat
我が家のお猫様は、最大5頭。
5頭目の猫は、ノルじゃない子を探すよ!
と宣言していたワタクシでございます。

が。


……が。


先日我が家にやってまいりました。
5頭目。
ノルウェージャンフォレストキャットの(元)男の子。9ヶ月でございます。
カラーは、クリームシルバークラシックタビー&ホワイト、名は浅黄(あさぎ)

朱夏っちと両親同じ。2歳違いの弟です。
名前の由来は、2月の誕生花のひとつフリージアの和名(浅黄水仙)から。クリームって浅い黄色って感じがするでしょ?(笑)

レッドシルバーの朱夏っち。
クリームシルバーの浅黄(あさっちorあしゃ)
色シリーズ。赤猫兄弟。

ショー会場経由で我が家にやってきたあさっち。
ショー会場でも不機嫌でやる気なく。
帰宅すれば見知らぬ猫だらけで、数日間は、シャーシャー言ってましたが、ゆうても朱夏の弟なので(笑)、今ではすっかり空気を読まない猫っぷりを発揮しています。
食も細くて心配しましたが、何のことはない、他の猫が食べ残したご飯を、朱夏と争うかの様にふたりして頭を突っ込んでがっついています……(汗)

いや安心しました。
よく食べて大きくなってね!
が。朱夏はもういいよ、でかくならなくて(滝汗)

朱夏っちよりも、甘えん坊さん。
一緒に寝てくれるし、我が家では誰も滅多にしなかったチューもしてくれるかわい子ちゃんです。

早速巷で話題のIKEAの人形用ベッドを買い与え溺愛ちう(笑)

もう少し大きくなったら、キャットショーに行こうね。
朱夏っちみたくおっとりやる気なく、ぼんやりショーに参加してくれるといいな。

さて。
これで6頭目は、ゆっくりじっくり妥協せずに探せるよ!(違)

と、いうわけで。
我が家の5にゃんを今後とも宜しくお願いします!!

2014.11.30 
