上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Cat
8月は猫の夏休み、と決めたはずだった(苦笑)

仲の良いショー友達が、軒並み大阪でのショーへ参戦するとのことで、急遽のこのこ着いて行くことに。……もちろん、猫連れ。

そんなわけで、今回あさっち初の遠征となりました。
がっつり凍らせたペットボトルを2本キャリーに入れ、まだ多少涼しい朝5時半前に出発! 駅に着いた後は新幹線やらタクシーやら。会場は人間が寒い位で、ペットボトルは、自宅に着くまで完全に溶け切ることもなく、毛皮の僕ちゃんも無事に移動完了。

ま、帰りの新幹線の中で粗相したのはご愛嬌。大きいのではなかったし、がっつりペットシーツ敷いてたから無問題。

あさっちを連れて遠出をしたことがなかったので、どうだろう?と心配しましたが、どうやら大丈夫そう。朱夏に比べると、ちょっとびびりんだけどね(笑)

さてさて。
会場では、いつものお友達もいて、普段と変わらず楽しく参加できました。

プレミアシップのノルは3頭。ブラウン、ブルー、クリームとカラフルな感じ(笑) ブルーのお嬢さん(なんと9歳! なんのなんの若々しかったわ~)が超好みでした。ブラウンの坊っちゃんは、美しい横顔が素敵。

その中で、相変わらずやる気のない浅黄さん。

それなのに。
信じられない様な評価をいただき、ワタクシ倒れそうになりました。



夏にもかかわらず、グランドさんが全体の2/3もいるという中で。びっくりして写真を撮るのも忘れ。(いや、写真を撮らないのはいつもか:汗) こんなこと、最初で最後かもしれないのに! 祭りなのに!!(笑)

旦那のシャンプーの腕が上がった?とか、たっかいシャンプーに変えた成果?だとか(笑) 色々他愛もない話ができるのが、楽しいところ。とにもかくにも、交通費をかけて行った甲斐がありました。
……もちろん人間が思っているだけです(苦笑)

あさっちはと言えば……



「……何か邪魔なもの、のっかってる」

Bestのおリボンかけてもらってるのに、このふて腐れた表情は如何か。そうね。本猫には何のありがたみもないものね(涙) でも、姉ちゃんは嬉しいのよ~。頑張ってくれてありがと、あさっち。

朱夏にしても、浅黄にしても、この兄弟は基本やる気ないぼんやりさん。可愛いねぇ、と言われても、ぼ~。いい子だねぇ、綺麗だねぇと言われても、ぼ~。でも、爪切りは嫌い。

ま、でも。
とりあえず、ジャッジ台は嫌いなわけではないらしい。

そんなこんなで、今シーズン初の遠征は終了。
お世話になったクラブの方々、評価してくださったジャッジの皆様、本当にありがとうございました。

そして、お友達のみんなもありがとう。
(会場での写真はお友達提供)
これで本当に夏休み。
お友達のみんなも、みんにゃも、9月にまた会おうね!
それまで夏バテしないで、元気に夏を乗り切ろう♪

あ。
みんな、の方は飲み会でもしましょう!
暑気払いってことで(笑)
スポンサーサイト

2015.08.06 
Cat
キャットショーの1シーズンは、5月1日~翌年4月30日迄。
前シーズンはとっくに終わり、今シーズンが始まってから早3ヶ月が過ぎていたりする今日この頃。今さらながら、前シーズンの結果などを(毎度だろ…… :汗)

まずは綴。
リルケママ(本当は雪姫って素敵な名前なんだけど、何故か幼名が通称になっている:汗)にタイトルをと思い、何とかグランドチャンピオンまでね!と出し始めたわけですが、つづりんが思いのほか頑張ってくれたので、SGCAのタイトルを達成。それなら、シーズン終わりまで、もう少し頑張ってみようということで。何とか、アルタークラスで17位に入賞することが出来ました。

TICA RW SGCA RIEN TSUDURI
TICA 2014-2015 Asia Region 17th Best Alter




これでつづりん、本当にショーから引退です。
我が家のノルの中では一番頭のいいつづりん。
もう逃げなくていいからね~。
ショーに駆り出される弟達を尻目に、のんびりと遊んで暮らしてね。

朱夏と兄弟のミカエルくんも頑張ってくれたので、諸々申請すればリルケママにもタイトルが(祝)


続いて、朱夏。前シーズンはCFAで頑張ってくれました。
TICAでの1年が終了し、4ヶ月のインターバルの後、9月から本格参戦。
期待以上の成績で、私がびっくりでした。

CFA Japan Regional Award 2014-2015
4th Best Cat in Premiership
Best Norwegian Forest Cat in Premiership
GP, RW RIEN SYUKA



朱夏には、可能であれば、あと2シーズン頑張ってもらう予定。
生後8ヶ月から本格的にショーに参加し始めて、もう2年半かな。
相変わらず穏やかにやる気なく(笑)頑張ってくれる可愛い朱夏。
折角だから、もうひとつタイトルが取れるまで頑張って、引退かな~。
今シーズンも、予定的には折り返したので、9月からもう少し頑張ってしばらくお休みできるといいな。
6月の初旬から8月いっぱい夏休み中の朱夏は、毎日ごろんごろんと過ごしてます。体重が増加してそうで不安……。


そして最後に、昨年の終わりから我が家にお迎えした浅黄。
何しろショー会場へのお届けにしていただいた位なので(笑)、それ以降、ぼちぼちとショーに参加しています。

TICAでは、あれよあれよという間にSGCAを達成。
TICAでは前シーズンから、RWが25位までになったのですが、私がそれを認識するのと行動するのに若干のずれがあり、RWにはわずかに届かず26位!(爆) ショーで一緒になる方々からは、「何やってんの~」というお言葉を多々いただきましたが、前シーズンはつづりんに意識が集中してたし、アワードは来年ね~なんて思ってたんですよ~(笑)
改めて、今シーズンぼちぼち頑張ります(多分:笑)

CFAでは、シーズンエンドのショーに初出陳。
こちらも、やはり期待していたよりずっと評価していただいて……。
今シーズンになって、グランドプレミアにもあがれました。
朱夏と仲良く(?)あさっちも今シーズン頑張ります。

TICA SGCA, CFA GP RIEN ASAGI




綴、朱夏、浅黄。
評価していただいたジャッジの方々、本当にありがとうございます。
何よりショー会場で仲良くしてくれるお友達、色々と教えてくださるブリーダーさん方、たくさんの方々のおかげで1年頑張ることができました。そして何より可愛い猫たちを託してくださったブリーダーさんに感謝を。

あ、それとシャンプー頑張ってくれて、ショーにも付き合ってくれる優しい(と、みんなに言われる:笑)旦那。今シーズンも、どうかよろしくお願いします。

2015.08.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。