
--.--.-- 
以前は、「MovableType」を使って何とかかんとかブログを作っておりました。
が、mixiに潜りっぱなしで、長らくブログを放置している間に、「MovableType」はどんどんバージョンアップし、こっちら系の知識に乏しい私には、本腰を据えてかからないとバージョンアップできないという事態に陥ることに。もちろんバージョンアップは行った後、テンプレートをお借りして、それをそのまま使えば問題はない。でも、いぢりたくなるんだよね、スタイルシートとか。たいして何も出来ないのに(笑) でも、MySQLには変えたかったし……。結局、私の場合、ちゃんと時間をかけて理解してやらないと駄目みたい。
そして、今にもご臨終になりかけのちっちゃなVAIOノートでは、どうにも使いづらく(以前はやってたくせに)、とうとう一旦諦めてブログサービスに移行することにしました。そのうち、デスクトップパソコンを購入したら、また頑張ってみることにします(笑)

そんなわけで、しばらく(ずっとかも?!:笑)こちらにてよろしくお願いします。
ついでにブログのタイトルも変えました。私の心からの願望ですが(笑)
とりあえずお仕事のことは忘れて、趣味やら日常のよしなしごとを綴ることにします。
よろしければお付き合いくださいませ。
関連記事

2008.09.08 


Secret

