
--.--.-- 
「マンマ・ミーア」で、まんまとミュージカル映画にはまったワタクシ。
続いては、青春真っ只中の若者達が歌って踊る作品を。
こちらも素直に楽しくて、若者達がまぶしくて、いい映画だったと思う!

卒業を前にして、最後にミュージカルを上演することになったクラス。
優秀者には音楽学院への進学も叶えられることになった。
親の期待と友情のためにそのまま進学することを迷う男子学生。
付き合っている彼を残して遠い大学に進学することを迷う女子学生。
他人を蹴散らしても自分の夢に向かいたい女子学生。
それぞれが自分の進路や夢に向かって、一歩ずつ進んでいく過程が歌や踊りで表現されているといったところ。

特に何が目新しいわけでもないけれど、美男美女がそりゃあもう爽やかに歌って踊っているだけで満たされる(笑) そして、何故にあっちの少年達はあんなにカッコいいんだろう? いやあ、目の保養になりましたで。

細かいところには突っ込んじゃいかん。
遠い過去を少し懐かしんだり、笑ったり、泣いたりしながら、素直に楽しめばいいのよね。
まさしくデート向きな映画。

そういえば。ウチの旦那がこの映画を見ようと2月14日に映画館(ピカデリー新宿)へ行ったところ、チケットは完売だったとか。この作品だけではなく、軒並み満席に近かったようなので、バレンタインデートは映画という方も多かったんだろうね~。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
関連記事

2009.03.12 


Secret

