
--.--.-- 
B0019546J6
劇場公開時、見逃した映画を見よう!ってことで、目黒シネマで鑑賞。
もうDVDが出てるのね。

地方美大に通う男2人女1人の仲良グループは、ある日ドライブ(?)中に、裸足で追いかけてくる女性を拾う。後日、その女性が彼らの通う大学の講師になることがわかるが、彼女は少々風変わり。主人公はそんな彼女に惹かれていき、関係を持つようになる。ところが、彼女は20歳年上でかつ何と夫がいた。

定番の男女混合仲良しグループの三角関係に、年上の女性に惹かれる年頃の主人公。ありがちな設定ではあるけれど、彼らよりも20歳年上の女性講師がまた無自覚に(いや自覚してるのかもしれんが)周囲を引っ掻き回す。とにかく自分の欲望に忠実で、でもドロドロしてる部分があまり表に出てこなくて(それすらもからっと吐き出してしまう)、そして何をやっても悪びれることがない。一歩間違えれば、女性には大反感をかいそうなこのキャラ、かなりデフォルメはされているけど、その辺にいそう。共感はしないけど、なれるものならなってみたいとは思う(笑)

その女性講師の永作博美がやっぱり素敵なんだな。彼女はどんどん素敵になるなぁ。あれじゃあ、何されても許すしかないよね、みたいな感じで。松山ケンイチも、ダメな男子学生がいい感じで板についていて良かったと思う。何か照れくさいような、あー、あるんじゃない?と思うような。終盤にさしかかるまでは楽しく見られたんだけど、いかんせん、ちょっと長いよ。永作博美が、松山ケンイチの前から姿を消した後あたりから、かなり飽きてきてしまって。意味がある長さなのかもしれないけど、私にはちょっとダメだった。三角関係の行方、最後のオチは良かったけどね(笑)
関連記事

2008.09.16 


Secret

