
--.--.-- 
Cat
床暖房が好き……なご様子。
てなわけで、お久しぶりです、我が家のお猫様、狩野様です(笑)

狩野


マンション購入時の部屋選択の条件のひとつに、「床暖房の設備有」というものがあった。「足元暖かけりゃそこそこ幸せ」というわけで、人間にとってもあるに越したことはないけど、ウチの場合は「お猫様が快適に過ごせるように!」という意味あいが多分に強かったかも。

引越しをしたのが梅雨時から夏場にかけてだったので、床暖房の威力を確かめるのは冬までお預け。寒くなってきた頃に、初めて床暖房をつけてみたところ……。
いや、暖かいですわ、これは。エアコンを入れなくても床暖房だけでOK。マンションそのものが気密性が高いからか、暖房器具を何も使用しなくても基本的にリビングは暖かい。床暖房をつけると、部屋の気温もぐんぐんあがっていく気がする(あくまで体感)。あまりにも寒い時には、あまり床も暖かくない気がするので、エアコン入れようかな~誘惑にかられたりもするけど、この冬はほとんどエアコンのスイッチを入れていない。お客様にも好評。

で、お猫様はというと。
最初は、フローリングの上で、お座りしたまま身動きひとつせずに固まってた(笑)
そのうち、床の上や、そこに敷いてある猫マットの上などで眠るようになり、最近では、これ。
(もっとあお向けでも寝てるけど、写真がない:笑 また今度)

狩野2


リビングのラグ上でのびてる。もっとリラックスしている時もあるけど、写真が撮れていないのでまた今度。よっぽどぬくいんだろうな~。気持ち良さそう。お猫様が気に入ってくれたらしいことが一番嬉しいかも(笑)

ちなみに写真は携帯で撮っている上、ぼけぼけです。すんません~。
関連記事

2010.01.06 


Secret

