
--.--.-- 
なんて、タイトルにすると優雅だけど、映画以外の用事で銀座に向かうことは、まずない(汗)

本日は銀座・日比谷エリアで映画を2本。
引っ越してから、日比谷に出やすくなったので、何となくそのあたりで見られるものが優先されていく傾向。池袋・新宿まではありだけど、渋谷が遠くなったというか。ま、ゆうても新宿と8分しか違わないけど。

観たのは、「海角七号 - 君想う、国境の南 -」と「(500)日のサマー」。どちらもほぼ満員御礼といった感じで、嬉しいやら悲しいやら。人が入っていないと、映画界と映画館の将来が不安になってくるけど、個人的にはあまり人が多くない映画館でゆっくり見たいという気持ちもあるしで複雑。

「海角七号~」は想像していたより、観客の年齢層は高め。意外な気はしたけど、銀座という土地柄それほどおかしくはないのかもね。一方、「(500)日のサマー」は、デートムービーっぽい客層。でも、あれをカップルで観るにはちょっとどうかな……(苦笑) ま、観た後だから言えるコトではある。(ちなみに旦那も同じ日に同じ作品を観る予定にしていたけど、私が上映回ひとつ遅れだったので、一緒には観ていない。観なくて良かった:笑)

今年に入って、本数は少なくてもボチボチと映画館へ行けているのがいい感じ。この調子で行きたいものです。歳のせいなのか、さすがに1日5本はきつくなってきた。3本くらいなら問題ない感じなので、あまり興味のもてないタイプの大作はスルーの方向で本数を減らすかな……。

映画終了後、旦那と落ち合って夕食を食べた後、久々にカラオケ。会社での宴会用の持ち歌を用意しとかないとなー、とか考えてたんだけど、結局趣味に走って終わり(笑) 宴会用って難しいよね。古くもなく新しくもなく老若男女にウケる定番の1曲だもの。
帰宅後は、そろそろ義務になりつつある録画物を片付ける。ソファの上で本格的に寝落ちしそうだったので部屋に戻って就寝。ソファに毛布を持ってくるようになってから、寝落ち率が高くなった気がする。足を伸ばして横になれると快適だけど、どんどん自堕落になってくよ(笑)
関連記事

2010.01.16 


Secret

