
--.--.-- 
ライヴに出かける旦那を送りがてら池袋に出て昼食。東口で、回転寿司。
旦那と別れた後は、池袋ヤマダ電機モバイル館へ吸い寄せられるように……(笑)

ここのところ、デジカメの調子が微妙に悪い。電池の充電ができなくて、電池切れで動かない。電池が悪いのか充電器が悪いのかどちらかだと思うので(充電時に充電器を見てるとおかしな動きをしている)、充電器と電池を買い換えればいいのは明らか。でも、前々から一眼欲しいなー、なんて思ってたこともあり、「オリンパスのデジタル一眼……(涎)」というアホな物欲が(汗) もちろん、そんな大金がひょいひょい捻出できるわけもないので、大いなる欲望から目を逸らす為に、iPhoneなんぞを見に行ってみたのでした。

色々な面で検討したけど、「iPod Touch+イーモバイルのWifi」か、「iPhone」かで、相当悩んだ。iPhoneは、近い将来に新しいものが出るのか? iPod Touchとイーモバイルなら、ノートパソコンにも使えるし、新しいものが出ても買いかえられるし、薄いし……と、かなり傾きかけたけど、最終的にはiPhoneをお買上げ(とうか契約)。カメラがついていること(あまり綺麗じゃないけど、最終的にはちゃんとした写真はデジカメで)、1台で全て済むこと、それからパケット料の下限金額と上限金額が低いこと(家ではWifi使えばいいから普段は安くていいけど、限度を超えを気にして使いたくない)等で。2年縛りでざっと計算してみたところ、合計金額としてはどちらもたいして変わらなかった。(しかも、2年縛りだと一眼レフを買ってもあまり変わらない金額だった……:汗)

あと、ついでにこんなものも契約してみた。
出張や海外旅行にちょこちょこ出かける私と対象的に、泊りがけで家を空けることなど滅多にない旦那。私が外に出ている時に、撮った写真やそれに添えたメールが、携帯やパソコンではなく、デジタルフォトスタンドに届くのも面白いかもしれないと思ったから。後は、猫かふぇで撮った写真を送るのも楽しそうだな、と。だから、ちょっと試してみようと思って。
もしも使えそうなら、やりたいことがあるのだけれど、それはまたいずれ。

そんなわけで、iPhoneゲットなわけですが、2年たったら違うスマートフォンに移行してるかもしれません(笑) そして、今現在、自宅でWiFiが接続できない~! 繋がっても、WEB閲覧しようとすると、すぐに3Gに切り替わっちゃうんだよね……。……何故?(泣)
関連記事

2010.01.17 


Secret

