
--.--.-- 
先週末の映画は1本。「倫敦から来た男」@シアターイメージフォーラム。
本当は、「板尾創路の脱獄王」も観たかったんだけど、時間が微妙に合わなくて断念。
また次週かな。次週は次週で公開される作品も出てくるし、なかなか悩ましいところ。

映画の後、旦那と落ち合い、近所で買い物して帰宅。
録り溜めてあるバラエティをみつつ(正月番組が、まだ終わってない。一体どれだけ録画してるんだ:笑)、夕食(シチュー)を作成。煮込んでいる間、手持ち無沙汰だったりするので、テレビと並行して、iPhone片手にTwitterとかしてみたりして。何だか携帯中毒みたい(苦笑)

翌日の予定も午後からだったので、零時過ぎまでテレビを見て、その後、漫画を読んだり、自室を片付けたりして過ごす。気づけば、午前4時前だった。

読んでた漫画は、現在ドラマ化されている「とめはねっ!」。以前から旦那が面白いと言っていたのを、ようやく手にとった。面白くなくはないけど、今のところ微妙かな? 読んでみると、毎度の如く習い事熱はあがるのは確かで、もういっかいやってみたいかも、と思ったりもする。どちらかというと、細筆を使うのが昔から苦手。が、実用的に考えると、細筆のが圧倒的に使う率は高いので、習うならそっちかな。遠い昔に草書で挫折した記憶があるけど、使うのはこれまた絶対楷書だから、そっち。しかし、こんな限定で教えてくれるところがあるのか?(笑) ……ないわな(汗)
関連記事

2010.01.25 


Secret

