
--.--.-- 
Cat
昨夜、綴の体重測定を行ないました。

祝!2キロ!!

恐ろしい程の食欲の割には体重増加のスピードがゆるやかで、非常に心配しておりましたが、6ヶ月を過ぎてようやく2キロに到達。一応のメドまで辿り着いてほっとひと安心。一緒に生まれた弟くん(フレイくん)の体重は既に2.8キロとか。写真を見る限り、むっちむちのこっろころで可愛い~。男の子だもんね。ウチは女の子だから、そこまで不安になる必要はないとは思いつつも……(それより避妊後の肥満化を心配した方が:汗) もう少し成長してくれると安心なんだけど。

しかし、あれだ。私が体重計にのせてもすぐ降りてしまうのに、旦那がのせるとじっとしている不思議。狩野にしても綴にしても、どうも私より旦那の方が好きな気がするんだよね。
最近やってきた綴はともかく、長年一緒に暮らしてきた狩野までがそうなのは切ない。
夜、猫達は旦那の部屋に入ることができないので、しぶしぶ狩野は私と一緒に寝ているのではないかという疑惑。彼の部屋を開放したら、一目散だったりして(笑)
それでも、リビングの照明が消えると、ちゃんと人間にベッドにやってくるので、寝る場所としては認識しているか。

体重計の上でお座りつづりん。
体重測定


キミもついでにはかる? でも、逃げるんだよね。
キミも量る?

体重といえば、狩野。
遠い記憶では、昨年の今頃は4キロちょいあった体重なんですが、病気をした後は3キロ前後にまで落ち込んでいて心配したものですが、最近むっちりというかみっちりというか。先日抱きかかえたら、それはもう重たくてびびったびびった。で、ついでにはかってみたら、3.6キロ。えっと、2ヶ月で600gですか。成猫なのに。

おかしいなあ、そんなに食べさせてない気がするのに。運動もしてるはずなのに。
やはり綴と戦う為に鍛えてるんだろうか……。
関連記事

2010.10.19 


Secret

