
--.--.-- 
Cat
土曜日は、朝から病院! 2ヶ月に1度の点滴治療の日。
ということで、採血とレントゲン、それから2時間の点滴。
iPhone(機内モードはON)でサカナクションのアルバム聞いて、腰が痛いな~と思いながら約2時間。30分おきに検温と血圧測定があるから、うとうとしかけてもすぐに起こされてしまうのが難点か。

一旦帰宅し、綴にハーネスを装着させて、ひとしきり室内をうろうろしてもらう。
で、その状態のままキャリーにお入りいただいて、彼女のご実家「CatCafeRIEN」さんへ移動。先週、RIENさんからの帰り道に粗相やら自宅前での若干の嘔吐があったりしたので、少し心配していたのだけれど、今回は全く問題なし。公共交通機関は大丈夫なので、やはり長時間のタクシーが苦手なのかも。

しかし、RIENさんに到着してから、つづりん受難(苦笑)
ママであるところのリルケ雪姫と、幼馴染のモローくん(多分)の2匹に部屋の隅まで追い詰められて降参のポーズ……。余程びびったらしく、受け入れてくれるイリカおばさんにまで怯えて威嚇する始末。出してもらった食事にも一番に飛びついたのに、周囲が怖くて、途中で諦めちゃった。その後も「人間は誰でも大好きだけど、ちょっと猫仲間が怖いよ状態」で、あちゃー。「人間にも猫にもフレンドリー♪」を目標にして育てているつもりだったので、「こ、これは挫折か?!」と不安に。夜からのRIEN保育園&合宿所生活に暗雲が……(汗)

閑話休題。

RIENさんでは、RIEN出身猫のオーナーさん方が集まってのすき焼き会でした。

スキヤキ鍋

トミにゃんさん鍋奉行で、霜降和牛やらマツタケやら入った豪華すきやきを食し、トミにゃんさんのお母様お手製のケーキをいただきました。おいしかった! てか、すき焼きは普段食べないので、何かRIENさんでばかりいただいてる気が(汗)

にゃんずへは事前にお食事があったからか、今回、彼らには襲われることなく無事に食べられました。
以下、可愛いRIENにゃんず。

キャットウォーク上のイリカおばさま。
綴をよろしく。
イリカさん

可愛いランちゃん♪
ランちゃん

素敵なスーちゃん♪
スーちゃん

カメラ目線の菊之助くん。(あ、ちょっとカメラより下か:笑)
菊くん

もっふもふの寝姿フレイくん。
いや、綴と同じ日に同じお母さんから産まれたとは思えない。立派!!
フレイくんの寝姿

食事のお皿に群がるちびーず。
にゃんずお食事ちう

23時過ぎまで食べてお喋りして、綴を残して帰宅。
さて。頑張れつづりん!(色々と……:苦笑)
関連記事

2010.11.16 


Secret

