
--.--.-- 
Cat
普段、猫の食事は、カリカリとか缶詰とかしか与えていないので、ついつい忘れてしまいがち。
でも、猫って肉食なんですよね。

狩野は生肉が苦手な様で、食べるとしばらく後に吐いちゃう。
長いことカリカリしか食べていないからなのか、体質的なものなのかは不明。
でも、鶏のささみなんかは茹でると結構ぺろりと完食したりもする。

一方、綴は「ビバ!生肉!!」って感じ。
生の牛肉(切り落としですけど)をあげたりすると「嬉しい♪ おいしい♪♪」なんて可愛らしい態度ではなく、野生丸出しの唸り声をあげて肉に挑む。皿でなんて絶対食べないですもん。必ず皿の外に持ち出す。「うーうー」言いながら。(普通の猫用の食事なら皿から食べる)

女の子なんだし(苦笑)、何とか皿で食べるようにしつけられないかな?
まぁでも、弟猫のフレイくんも同じように唸りながらお肉を食している様なので、仕方ないのかもしれません(笑)
……って、諦めちゃダメ?!

そんなわけで、現在ご実家で避妊手術後の療養中(いや、それはほとんど名目になっている位元気みたいですが:汗)の綴。昨夜、同じキャッテリー出身猫乙姫ちゃんのオーナーさんからお肉の差し入れがあり、それをおすそ分けしていただいたとのこと。「おすそ分け」という言葉を理解していないというか、がっつりというか、食事のコトにしか興味がないというか、後先考えないというか、なんちゃってレディなつづりん。

その時の様子がRIENさんのブログにUPされています。
飼い主としては恥ずかしいんですが、電車の中で吹きそうになりました。
関連記事

2010.11.19 


Secret

