
--.--.-- 
先週の日曜日(21日)は、東京フィルメックスの映画と映画の間の長い空き時間の暇つぶしに、珍しく銀座をぶらぶら。それにしても、休みの銀座ってすごいのね。
基本的に映画館以外の銀座ってあまり用はないから、ほとんど知らない。
(プランタン銀座の「ねこ展」に行く位?:笑)
旦那について歩いて、歩き疲れてお茶しようとしても、有名どころは行列をなしているし。
結局、少しだけ待って「ぶどうの木」でお茶。
しかも、人が待っている場所から丸見えの超プレッシャー席だった。
品良くておいしくて雰囲気も悪くないけど、やっぱ高いよね~(笑)
昼食代よりもはるかに高いお茶代に目ん玉飛び出そうになった。

その後、有楽町西武でヘアアクセサリーをお買い上げ。
閉店セールで50%オフだったから。

あ、そうだそうだ。フィルメックスといえば、大事件があったのです!!
22日の月曜日の夜、フィルメックスの会場である朝日ホールの前で西島秀俊に握手してもらいました。1本前の映画も見ていた旦那を会場外で待っていたところ、血相変えて駆け寄ってくるから何かと思ったら、「西島くんがいる!!!!」って(笑) 数年前のフィルメックスで、私がお手洗いに行っている間に西島くんに遭遇した旦那は、ちゃっかりサインもらってて、いまだそのことを根に持っている私を憐れに思ったのでしょう(笑) てか旦那、またサインもらってたけど。

その西島くん。毎年、フィルメックスにはいらしている様子なので、会場にいても実は何の不思議もないのだけれど、すごいのは一般観客に混じってフツーに歩いているところ(笑) いやぁ、素敵だったです、西島くん。身長はそれなりにあるはずなのに、すらっとしてるから意外と小柄に見える。もう本当にフツーの人のようで、人あたりもすごく良くて、かなり好印象でした。

もう、私は西島くん大好きなので、彼を目の前にして頭真っ白。好きすぎて何も言えなかったというか、あまり記憶にありません。お礼を言えたのかどうかも覚えていない。失礼なファンですみません……。後から思えば、携帯にサインしてもらえば良かったとか、もう少し何か喋れば良かったとか色々思うのだけど、現実はダメだったよ。

何にせよ、興奮状態で、すごくお腹がすいていたことも忘れてその後の映画を1本見て帰宅。でも、悲しいかな西島くんパワーもそれほどもつわけもないので、映画が終わった後には旦那とふたり空腹に飢えながら帰宅しました。もちろん、巣鴨で夕食は食べましたけど。

二度とこんなことはないかもしれないと思うけど、西島くんに反応してくれる友人も職場や周囲にはあまりいないので(今や結構メジャーだと思うんだけど……)、日記に書く位で終わりかも(笑)

ああ、いい映画祭だったなぁ(違)
関連記事

2010.11.27 


Secret

