
--.--.-- 
土曜日は自宅で友人達と鍋会でした。
通常よりもお客様が多く総勢7名。
ウチには寄せ集めても、6脚しかイスが存在しないので、7脚目は木製の脚立を代用いたしました……すんません。
多分これ以上イスは増やせません(涙)

鍋会といいつつ、まずは生牡蠣!!
昨年、一斗缶で通販されている生牡蠣をテレビで見て以来、旦那とふたりすんごく憧れていたのです。8人分で7キロ!(爆) (「イチカキドットコム」にて)

お友達の男性陣に殻むきをしていただき、おいしくいただきました。
ぷりぷりで何もつけなくても、それだけでとてもおいしかった。
食べるのに必死で写真も撮り忘れました。ええ。

鍋はキムチ鍋。
牡蠣の量がハンパなかったので、いつもよりも少なめにしたつもりだったんだけど、やっぱり多かった。いつも反省するんだけど。

食べて飲んでで、毎度の如く二日酔い。
色々それなりにそれなりだった気もするんだけど、最後の方の記憶が微妙です。
何だかな。いつも反省するんだけど。ウコンは飲んでおくべきだね……。

牡蠣の残りは、翌日に案の定私がせっせと殻むきし、少し火を通していただきました。
生牡蠣が食べられなかった旦那の為に、シーズン中にもう一回頼んでみようかな。

何はともあれ、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
関連記事

2010.12.05 


Secret

