
--.--.-- 
諸事情によりdocomoのLYNX 3D(SH-03C)がやってきました。
(まあ、強制的に持たされるわけですが:苦笑)

LYNX 3D(SH-03C)

今日をもって、今まで支給されていたSoftbankの携帯からはおさらばです。
使っていた機種が微妙で(0円端末だったから)、デザイン的には気に入らなかったから嬉しい。もっとも、海外でもそのまま使えたし、機能的には問題なかったんだけどね。

これで、スマートフォンが2台。(「LYNX 3D」と「iPhone」)
元々から使用している携帯電話はauの「re」なので、手持ちはau、docomo、softbankと3キャリア。
……だから何だって感じですが。
2年以上使っているauの「re」は、ネジが外れたりとか(汗)、色がはげたりとか、結構くたびれ度が強い。本音を言えば、これもスマートフォンに買い換えたいところですが、まだsuicaに対応していないのがネックなので、最長であと半年はこのまま頑張ることにします。しかし、バッグの中に3台のスマートフォンという状態って、さすがに鬱陶しいと思うので、色々と状況を見て、iPhoneからはおさらばする日が来るかもしれません。

今日の午後一番でMNPが完了。
さきほど初めて電話を受けたのだけど、やっぱりスマートフォンで電話機能を使うのって、まだちょっと使いづらい。iPhoneもネットをメインで使っていて、もっぱら喋るのはauだったし。
電話にしては、掴む幅が広すぎる気がするよね。ま、そのウチ慣れるだろうけど。

スマートフォンを持たされる状況について、昔同じ職場で働いていた人と、Twitterでちょっとした会話をした。私は「時代だと思う」と言い、彼は、「i-modeが支給された頃を思い出す」というようなことを。確かに、思い起こせば「i-mode」が支給された時は、今と同じような雰囲気だった気がする。また何年かたったら、「あの時はこうだった!」と懐かしく思い出すんだろうね~。

何はともあれ、最新機種はおもちゃと同じ。
しばらく楽しんで機能を覚えたいと思います♪
関連記事

2010.12.17 


Secret

