
--.--.-- 
昨年のクリスマスイブは金曜日だったので、会社帰りに新宿で旦那様とお食事を。
三越アルコットの地下で待ち合わせだったので、半ば冗談で「上にコーチがあるねえ~♪」なんて言ってみたら、我が家の旦那サンタが本当にバッグを買ってくれた!
きゃー、優しいー。ありがとー♪ ← と、こういう時だけ言ってみる(汗)

サンタさんより

が、私は何もプレゼントしていないので、旦那としてはたかられただけ。
申し訳なかとです。

クリスマスっぽく、ブランドの手提げを持って、るんるんしながら夕食。
場所は決めていなかったので、旦那が目つけた「農家の台所」という看板があるビルへふらふら~っと。ビルの下に置いてあったチラシを見たら、以前テレビで見て行ってみたいと思ってたお店だった!

農家の台所
http://www.noukanodaidokoro.com/top.html

新鮮野菜のサラダが食べ放題!!
これが、どれもこれもとってもおいしい。
中でも、葉に水滴のようなものがプチプチついていて、食べると塩味のする「ソルトリーフ」がお気に入り。食べ放題で、帰りには店内の八百屋さんで購入も可能。素敵。

まずは「特選農家のサラダ」 (食べ放題)
特選農家のサラダ

続いて前菜……でも、写真撮り忘れた。ので、次。
コースのお料理、3品。

「お魚の前菜」
お魚の前菜

「お魚の料理」
お魚の料理

「お肉の料理」
お肉の料理

コースのお食事。
「〆もの」
〆もの

アラカルトで頼んだ「野菜ステーキ」
野菜ステーキ

撮影者の腕がない(しかも携帯だ)から、あまりおいしそうに見えませんが、本当に美味しかったんだよ!!

基本はコース料理だけ(野菜と魚・肉類の比率を何パターンから選べる)なのだけど、ちょっと遅くなったので、アラカルトも頼めて(21:00以降だとアラカルトも頼めるらしい)、最後に食べた「野菜ステーキ」がこれまたすんごくおいしかった。あまりにおいしかったので、翌日、猫仲間の方々と映画を観た後のランチも、またこの店に行ってしまったくらい(笑)

今週末も、野菜大好きな友人と一緒に食べに行く♪
楽しみ楽しみ~。
次回は銀座店とかも行ってみたいかも。
関連記事

2011.01.13 


Secret

