
--.--.-- 
風邪なんだか、花粉症なんだか、よくわからない感じで鼻がぐしゅぐしゅいっております。
起きている時は平気なんだけど、横になって眠りにつくまで、鼻詰まりで犬ばりの開口呼吸。
おかげで、加湿器つけてても、喉の調子が悪い。痛くはないけど、声がイマイチ。
目覚めると、鼻の中が今度は乾いていて、息をすると何か痛い。鼻の中だけ乾かない良い方法はないものでしょうか。

粕汁



さて、先週末は友人達とジンギスカン食べたり、CatCafeRIENさんの「LOYD BAR」で粕汁会だったり、飲んで食べての金曜、土曜。暴飲暴食……とまではいかないけど、結構怖い感じではある(苦笑) ちなみに粕汁は、初体験だったんだけど、とってもおいしかった。まあ、ほとんどアルコール分は飛んでる気がするから、粕関連苦手でも大丈夫なんじゃないかと思うけど、そういう問題じゃないのかな。で、粕汁はこんな感じ。


合間に、歯医者行ったり、自宅での仕事用にノートPCを購入したり。
ここのところ仕事を持ち帰ることがちょこちょこと増え。リビングのPCを使用してたんだけど、長く使ってると姿勢が辛い場所に設置してあるので、数時間を超えて使うには不向き(私のネットブックはOffice入ってないし) そんなわけで、イスに座って使えるノートPCをお買上げ。新モデルが発表されたので、旧モデルはぐっと値下がり。値切ったり、他の手段を使ったりで、さらに値下げして連れ帰ってきた。Windows7が手元に欲しかったというのもある。新しいものは触らないと勉強できないんだよね。仕事の範囲外とはいえ、お客様に尋ねられて「わかりません」と即答するのも、ちょっと恥ずかしくてね。

そして、我が家のチビ猫つづりん。
チビ猫といいつつ、9ヶ月になった今では体重も3キロを超えたし、体長も狩野とたいして変わらなくなった。相変わらず元気過ぎる位に元気で、食事もぺろりとたいらげるし、ケージから出すと狩野の餌場にまっすぐ向かって、カリカリが残っていないかチェックするし、巨大猫へ一直線なんじゃないかと戦々恐々とする日々。もちろん、狩野のカリカリは隠しておいてケージから出すわけですが。ないとわかっていて、何故毎回向かうのか……謎。いや、わかってないのか。学習能力があるというのか、ないというのか(苦笑) ま、毎日、元気に狩野をおいかけまわしてます。まだまだ狩野も逃げ回り、たまには教育的指導をする位には元気なので、人の布団の上でプロレスしてる姿を見かけます。今のところ、どちらの心配もしなくて良い程度には体力的には拮抗している様に見えます。これ以上、綴がデブ化……成長したら狩野の心配が必要ですが。

カップラーメンは私のもの!

その綴。物をよく噛みます。
思えば、狩野にもよくPCの電源ケーブルを食いちぎられた記憶がありますが、綴も同様。
昨日、ネットブックに付属のUSBマウスを新しいPCに繋げて仕事をしていたところ、近寄ってきた綴ががぶっと。慌てて引き離したけど、次の瞬間には、マウスカーソルが動かなくなった。PCでは、USBデバイスが認識したりしなかったりが繰り返される状態に。マウスのケーブルを見てみたら、見事に断線していて、いわゆる即死(爆) それにしても、あまりに見事な噛みっぷり! 笑うしかない。
旦那から、かわりのUSBマウスを借りて、綴は強制退去と相成りました。
……とりあえず、ワイヤレスのマウスを導入しよう。

まあ、何にしてもよく噛むし、一度噛んだら離さない。
先日も、台所からカップラーメンをリビングに運んできちゃって、紙の容器は歯型だらけ(笑)
離してくれと頼んでも、ちっとも離してくれないんだもん。大きくなったら少しは変わるのかな~。
いや、頼む変わっておくれ!(笑)
そんな感じの2011年1月最終日なり。

おまけ。
キャットウォークの間にお手手を乗せて、お昼寝中のお猫さま。
寝にくそうなのに、本猫は全く気にしていないのね。さすが猫。

お昼寝
関連記事

2011.01.31 


Secret

