
--.--.-- 
既に先週のことですが。
11日は、旦那とふたりお台場のZeppTokyoでのライヴ「Version21.1 third」 へ。
出演は、サカナクション、the telephones、OGRE YOU ASSHOLE、andymoriの4組。
私はサカナクションが好きで、旦那はthe telephonesが好き(多分)。
珍しく双方共に観たいバンドが揃ったので、旦那様も渋らずにチケット取りして下さいました(笑)
しかも、チケットが取れただけでなく、初の2階席!
1階前方が絶対楽しいけど、私の体力・体調的に厳しいと予想されるので、今回は本当にありがたかった。旦那は割と頻繁にthe telephonesのライヴに参戦してるけど、帰宅後の様子なんかを思うに、絶対1階なんかに私はいられないと断言できる。ステージも良くみえて座っていられるなんて、ありがたやありがたや。

てなわけで、常に最前列争いをしている旦那もthe telephones以外は2階席で良いと言うので、余裕を持って会場入り。雪だか雨だかも降ってたので、2階席、本当に楽だったよ~。お手洗いへ行きたくなっても、場所もなくならないから気にしなくていいし!(笑)

トップバッターは、サカナクション。
有名どころの曲というか、聴いたことのある人なら普通に知ってるって曲ばかりで、それはそれでとっても楽しかった! セットリストは、以下。

1.ame(b)
2.アルクアラウンド
3.セントレイ
4.ホーリーダンス
5.マレーシア32
6.ルーキー(新曲)
7.アイデンティティ


新曲の「ルーキー」を初めて聴いた。一瞬「地味かも?」って思ったけど、聴いていくうちに「いいじゃん!」に変わった。聴いている最中は、サビの部分とか覚えたと思ったけど、数日たった今では既に思い出せない。歳のせいか……? 早くスペースシャワーとかで流れるようになるといいな。
今、決まっている次のツアーは、Zeppでやるみたいだけど、私の誕生日が含まれているのだ(笑)
行きたいな~、行きたいな~、出来ればまた2階席がいいな~(贅沢)

さて。
サカナクションが終わると、後は「とりあえず見学」状態。
どのグループも聴いたことないから。
旦那のドリンクも私が貰って、アルコール摂取しながらのんびりまったり。
(彼はアルコールを頼まないけど、ソフトドリンク500円は高くてもったいないので:笑)

二番手のandymoriは、「若いなー、まっすぐな感じでおばさん好感持てるよ」って感想(笑)
ただ、まあ、最近の流行は、あれか? 畳み掛けるように言葉を紡ぐよな曲なのか?
おばさん、イマイチわかりませんでした。
続いて三番手のOGRE YOU ASSHOLE。あちこちの感想を見ると、何やら評判いいんだけど、私には合わなかったかも。何言ってるかわからなかった。……てなところに拘るのがおばさんな証拠(苦笑)

ラストは、the telephones!
前のバンドが終わる前に、旦那は1階へと去っていきました(笑)
旦那がハマってるので、「どんなバンドや?」と思ってたけど、これは想像以上に楽しい!!
「Love&Disco」って掛け声もわくわくするし、Disco、Discoで踊りまくる群集を上から眺めているのも面白い。 キーボードの兄ちゃんのパフォーマンスも笑えた。
彼が足繁く通うのも十分納得のステージ。
ただまあ、いつまで彼が、あの渦の中を前方で楽しめるのかは若干不安かな。
アラフォーだし。
ライヴの後は、あちこち痛いと頻繁にゆうてるし。
怪我しないように楽しんでくださいまし。ホントに。

そういえば、the telephonesの前にサカナクションの山口くんが、DJの横で踊ってたんだけど、個人的には、カッコ良かったっていうより「可愛かった」かなあ(笑) 柵に足をかけてる姿は、見ていて「あー、あぶない~」とかお姉さん心配になったさ。(ええ、30歳過ぎている人に対しては、おばさんでなくて、お姉さんで許す>自分:笑)

久しぶりのライヴ。楽しませていただきました。
またサカナクション行きたいっす♪
関連記事

2011.02.19 


Secret

