
--.--.-- 
Cat
またもや先月の話ですが(滝汗)
26日は、綴のご実家「CatCafeRIEN」での、にゃみりー会に参加。
にゃみりー会というのは、RIEN出身猫のオーナーさんが集まる会のこと。
オーナーさんの数も多いので、何回かにわけて開催されている様子。
参加した日は、8名にて開催。

最後に綴が里帰りしたのはお正月だから、2ヶ月振りに綴を連れて行くことに。
まだまだ部屋で遊んでいたかった彼女は、キャリーに入るは「イヤだ~!」とバタバタしていたけれど、いざ部屋の外に出てみると、外の風や風景に興味津々の様子で大人しく香箱座りしておりました。電車の中もへっちゃらの良い子で助かるわ~。狩野は、虐待を疑われる程、激しく鳴くので(汗)
ご実家到着後も、ほぼ猫見知りをすることなく、「勝手知ったる自分の家(実家だし)」状態。皆に混じって夕食をもらおうと2階へあがるも(こういうことは良く覚えてるよね)、帰りの粗相対策で飲食禁止。その時だけは超不機嫌で、ちび猫に当たり気味だった食欲大魔人。ごめんね、ちびーず。

そして、鍋会が始まった後もやってくれます。
テーブルにのった比内地鶏を、一瞬の隙にがぶっと……。
すんごい早業だった(汗)
ひー。みっともないから、やーめーてー!!
何か、乙姫ちゃんのオーナーさんには、いつもこういう所ばかり見られている気がする。
そんなわけで、その後、刺身がなくなり、肉類が全て鍋に入りきるまで強制退去(苦笑)
羅門くんのキャリーの中に押し込められました(笑)

きりたんぽ

どこでもマイペースな猫に育って欲しいとは思っていたけど、上をいくなかなかいい度胸。知らない人にも抱っこしてもらえるようになると、もっといいんだけどね。

そんなわけで、鍋会メインはきりたんぽ。
はなちゃん、くるみちゃん、あずきちゃんオーナーさんご夫妻においしく作っていただき、たくさん食べて飲んで、楽しく過ごさせていただきました。写真? 食べる飲むに夢中で、そんなことは忘れてたのでこれだけ(笑)



綴と同じく里帰りしていた羅門くんは、とても素敵なカラーのハンサム猫くんでした。
猫ダクトに行ってしまったので、少ししかお顔を拝見できなくて残念だったけど、また会いたいな~。
可愛いお転婆さんの乙姫ちゃんも、次回是非会いたいです♪

今回はアルコール摂取の少ない旦那が一緒だったので、帰宅も安心でした(笑)
綴も、ご実家へ遊びに行くと楽しそうなので、また近々連れていく予定。
関連記事

2011.03.05 


Secret

