
--.--.-- 
昨日は、振替休日にてお休み。
目前の納品プログラムが気になって全く休みな気分じゃなかったけど、土曜日の休日出勤で行けなかった病院には行かなきゃいかんし。上司命令なので(苦笑)、やむなく休日。

休日とはいえ、病院は半日仕事なので早起き必須。寝ていたい気持ちをぐぐっと堪えて午前8時過ぎに起床。支度して病院行って、レントゲン&採血&膝から水をぬく&手の平に注射&点滴。都合4箇所も針をさされた(涙) 点滴は2時間半(普段は2時間位)かかって、処置室のちっこいベッドの上で、うつらうつらしながら音楽聴いてたんだけど、まったく地震に気づかなかった。いつもなら少し揺れただけで飛び起きる私としたことが、結構揺れたらしい地震に気づかなかったとは!

それはさておき。調剤薬局で薬をもらって、病院を出たのが、午後1時半過ぎ。
先生から「いくら薬を投与しても、ストレスと過労には負けますから」と言われ、「今日は休みなら、今日はこれから何もしないこと」と釘をさされたけれど、休みなら休みでやらなきゃいけないことがあるのよ~。

というわけで、病院を出た後、駒込まで歩いて郵便局でおつかい。その後、西武池袋へ。無印良品へ向かう前に、はたと思い立ってペット用品店で猫草を購入。無印へ移動し、家具を物色。でも、やはり作ってもらう方が良い(値段やその他考えて)との結論に達して、食品類を購入しただけで終了。デパ地下でほんの少し買い物をして午後3時に帰宅。

遊べと煩い猫達に我慢してもらって、部屋でどうしても気になっていた部分を取り急ぎ片付けたりしていたら、既に17時近かった(汗) 録画物を消化してたりするうちに、18時半頃には旦那が帰ってきたので(しかし、早いな。羨ましい)、一緒に食事。合間に会社のメールを確認したりしている間に、休みなんてあっという間に終わっちゃって、あまり休んだ気がしません……。

とりあえず、癒しの猫達の写真を少し。

猫草うまうま(?)
猫草を貪り食う狩野。
いや、この写真だと、あまり貪っているようには見えない。完全に貪っている写真もあるけど、ちょっと怖いのでやめとく(笑)


そろそろまったり
ひとしきり走りまわり、狩野に喧嘩を売り、とりあえず疲れたらしい。キャットウォーク上で、まったり。


お姉ちゃんが気になる
遊び疲れたはずが、私の背後で動く狩野が気になって仕方ない綴。



しかし彼女ら、おいしいものはちゃんと理解してるんだろうなあ。
最近、アニモンダに目覚めた狩野は、i/dだとご不満の様子。
i/dとアニモンダ(どちらもドライ)を混ぜると、アニモンダの粒をよりわけて食べる。
綴も、アズミラだとなかなか食べない。
もっとも、綴の場合は不満が空腹に負けるので、それしかもらえないとわかると、その後、しれっと完食してしまうあたりが微笑ましいのだけれど。

まあ、キミらの食事のために、頑張って働くよ。
とてもじゃないけど全部アニモンダってわけにはいかないけどな!(笑)
関連記事

2011.03.10 


Secret

