
--.--.-- 
地震から数日。週末明け、昨日から出勤です。
山手線徒歩圏内在住なので、とりあえず特に大きな混乱もなく都心の事務所に通勤してます。

既にTwitterには書きましたが、我が家は夫婦及び猫共々、何事もなく無事でした。
室内も、本棚の上に載せていたモノが散乱した程度(旦那の部屋だけ)
後は、並べてあるDVDの位置が若干変わっているかしら?というようなものでした。
おそらく1階であったことと、設置している家具の向きと揺れの向きがうまく噛みあったのでしょう。
旦那側の親族は仙台市若林区在住とのことで、かなり心配しましたが、一部連絡がつき、ほっと一息です。(まだ全員と連絡がついているわけではないのですが……)

それにしても、毎日テレビで目にする被害状況を見て、本当に心が痛みます。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ緊迫した状態が続いているからなのか、被災していなくても、何か神経が張り詰めた状態になっていて疲れが取れません。土日はゆっくり休んだと思うのですが。ひどく疲れているのに、あまり眠れないし、不安だし。何が不安って、余震や原発は勿論のこと、出勤の為の交通手段とか、買占めによる食料不足で帰宅時にはお店がすっからかんだとか(苦笑) まあ、食料については飲食店もやってるし、家にもカップ麺はあるし、当面心配に思うことはないんだけれど。何故、こんなに不安なんだろうね。

とにかくこれから自分の出来ることを(節電と募金くらいしか思いつかないのですが、事務所は終日エアコンその他を止めているので、コート着て仕事中)コツコツと行って、どれだけかかるかわからないけれど、皆でいつもの日常を取り戻せる日が来ることを心の底から願っています。
関連記事

2011.03.15 


Secret

