
--.--.-- 
4日の土曜日は、猫飼いの方々を我が家にお招きして「ねこ女子会」を開催しました♪
(いや「お招き」という程のことは、何もしてないホストでしたが:汗)
持ち寄りのご馳走とお酒とお喋りで、時間が過ぎるのもあっという間!
夕方から始めて、気が付けばなかなかのお時間になっておりました。
手作りのパンやケーキ、デパート等のおいしいお惣菜等々、大変賑やかな食卓。
……でも、写真撮ってません!!(笑)

ウチのお転婆&食欲魔人の綴が、ご馳走の並ぶテーブルに乗ろうとするも、さすが猫飼いの方々。
「そうはいかないよー」と、乗る前にきっちり確保! つづりん、残念だったね。

が。その後は、兄弟猫のフレイくんも遊びに来てくれ、彼女はそちらと遊ぶのに必死となり、人間の食べ物には興味を示さず。助かるわ~。どこでも平気!のフレイくんは、我が家でもまったりと寛いでくれ、綴の乗ってくれないハンモックや、キャットウォークの上のハンモックにもすたすたと(どすどすと?:笑)のぼり、ゆっくりおやすみでした。綴のトイレも仲良く使ってくれて、賢いよい子。ありがとね~。そして、フレイくんに、あまり相手にしてもらえなかった綴。それでも果敢に向かっていってたけど……本当に落ち着きのない娘です(笑)

フレイくんのオーナーさんのシェラさんからは、お散歩用の靴をいただき、まにゃんさんからは、アニモンダのカーニーの缶詰いただきました。良かったね、つづりん。美味しいもの食べて、お散歩の靴をゆっくり慣らして、秋口にはお散歩デビューしようね。 

わざわざお越しいただいた皆様、ありがとうございました♪
とってもとっても楽しかったです。

それにしても、お酒の消費量がさすがに普段とは違うなー(笑)
いつものウチ呑み宴会では、1ケースとか用意しても、ほとんど消費しきる勢いで、翌朝ふと気づくと流しのわきに空缶がわらわら並んでいるわけですが(苦笑)、今回はゴミ箱にちゃんとおさまり。もちろん、普段が異常なので(笑)、今回は常識的な量しか用意してないわけですが。おかげで、記憶をなくすこともなく、片付けもその日のうちにきちんと終わり、二日酔いもなく、さわやかな日曜日を迎えました。ばんざ~い。

もういい年齢なんだから、こういう呑み方にしないといけないと思いつつ、やっぱり度が過ぎちゃうわけで(汗)
 
関連記事

2011.06.07 


Secret

