
--.--.-- 
相変わらずのストレス発散デーでした(苦笑)
金曜日は、旦那から「終業後、映画を2本観てくるから食事はそれぞれで」とのお達しがあったので、私は友人と千歳烏山で食事。

夕焼け飯店 千歳烏山店
http://r.gnavi.co.jp/g965203/

彼女も初めてという居酒屋さんでしたが、なかなか良い感じのお店でした。
「なめろう」がお値段の割に、どっかーんという量が出されて嬉しい笑い。
もちろんおいしゅうございました。
女子トークをみっちり2時間、ケラケラ笑いながらあんなことやこんなことを喋って本当に楽しかった!
でも、ビールは2杯しか飲まず、健全に23時前頃解散。

帰宅後、綴のおトイレを掃除がてら確認していたら、少し気になることがあったので、翌朝動物病院へ連れていくことに。気になるといっても、本当に元気でお転婆……なので、病院でも採便するのに一苦労。腕には生傷。キャリーからは自分で出るし、すりすりしまくるのに、それだけは嫌なのね(泣) 小雨降る中、どっと疲れました(笑)

少し仕事をした後、昼食とつまみを作り、ひとりでシメイを飲みながら、録画物を消化。その後、支度をして、有楽町(日比谷)へお出かけ。どうしてもどうしても、牡蠣が食べたかったので、友人と映画帰りの旦那と3人で「牡蠣の食べ飲み放題!」へ。

オイスターバー ジャックポット 国際ビル店
http://r.gnavi.co.jp/g203614/

ここで「牡蠣とムール貝のカンカン焼き」をしこたま食べましたよー。
左手に軍手をはめ、右手に牡蠣ナイフを持って、黙々と食べて飲んでの繰り返し。
旦那とふたりなら兎も角、友人と行くにはどうなのよ?と思わないではないけど(笑)、欲望を満たすだけだからね、ま、いっか。それでも、ひとりで結構喋り倒したと思う。男性陣ふたりにとっては煩かったかもしれないけど(苦笑)

しかし、以前、旦那と食べに行った時には、かなり小ぶりの牡蠣だった記憶だったのに、今回はとても大きくてびっくり。ここで食べると、当面牡蠣はもういい、って思うんだよね。食べた牡蠣が全て消化された気がしたのは、翌日の夕方頃という有様。それでも、そのうち、また食べたくなるんだよねー。でも、たまにはちゃんと生牡蠣も食べてみたいと思うのでした。

そんなこんなで日曜夜の夕食は、うどんに、豚しゃぶとレタスのサラダ、冷奴のキムチかけ……。少しは胃を休めないとね、と言いつつ、夕食後、ヒューガルデンホワイトを飲んでいるダメダメなワタクシでありました(笑)

さて、また1週間、頑張りましょう。
今週末は、出勤の可能性ありなので、出なくて済むように平日を頑張るってことで。

関連記事

2011.06.13 


Secret

