
--.--.-- 
先日より、昼間も自由になった綴ですが、意外にも狩野とうまくやっている様子。
初日の大宴会が良かったの?(笑)

……冗談はさておき。
綴は外を眺めるのがマイブームみたいで、昼間に関しては、そこまで狩野に対してかまってちゃんなわけではないのかもしれません。(見ていないのでわかりませんが) そうするとやはり問題は食事だな~。悩みどころです。

さて、先月末に従兄の奥様が出産しました。女の子が生まれたそう。
同じ市内に住んでいた従兄とは、年齢が微妙に離れているせいもあって子供の頃はあまり交流がなかったけれど、よくお年玉は貰ってました。(大人になってからは、お互い動物好きということもあって、以前に比べたら連絡を取るようにはなったかも)
そんなわけで、もちろん貰いっぱなしではいけないので(苦笑)、日曜日にお祝いを買いに行ってきました。

お気に入りのボーネルンドで、迷うこと1時間。
旦那は「これとこれでいいじゃん」と言っているのに決められない優柔不断な私。
結果、こんなものを贈ることに。(旦那が決めた通りですが:笑)

ウィマー・ファーガソン 3ウェイ・アクティビティ
ウィマー・ファーガソン ソフトブロック

赤ちゃんの視覚を研究したおもちゃ、ってことらしい。
きっと、色々赤ちゃんの成長には良いものなんだろうと思うけど、個人的には、柄があまりにも可愛くないな、と(汗) ま、まぁでも、結構色んな遊びの要素も入っていそうで、遊んでみたら楽しいのかもしれないね。

個人的には、もう少し大きくなってからのボーネルンドのおもちゃが好き。
積み木とか私が欲しい(笑)

ところで、従兄の子供って、私からの関係は何になる?!
ふと疑問に思い検索。
http://www.e-keizu.com/info/family.html
上記のサイトによると、
「いとこ違い」「従姪(じゅうてつ)」
漢字で書くとそのままやな。でも、読み方は初めて知った!
それにしても、この表を見ていると、もう途中から、何が何やら(苦笑)

あまり付き合いのない他の従兄の子供(従甥)の中には、私と10歳も違わない子がいたりして、彼らがもう30歳前後になるのかと思うと、ちょっと気が遠くなる感じ(涙) とほほ。歳とるはずだよね……(遠い目)
関連記事

2011.06.16 


Secret

