
--.--.-- 
7月に入ってから週末は宴会続きです。
2日の土曜日は、近所に越してきた友人宅で、同じく近所に越してきた友人の歓迎会という名の普段と変わらぬいつもの飲み会。

そして、8日の金曜日も旦那がライヴだったので、会社が終わってから友人と飲み。引き続いて、9日の夜は、ウチで友人達と宴会でした。ワインを嗜む友人達に、オススメワインをお持ちいただいて皆でおいしくいただきました。本当にワインってさっぱりわからないけど、確かにオススメだけあって、とてもおいしゅうございました。毎度の如く、すっかり気分良く酔っ払ったものの、翌朝にほとんど残らなかったのは、やはりお酒が良かったから?

ベルギービール好きだということ、そしてアサヒスーパードライが苦手だということ以外、いまいちお酒に関する知識に乏しいわけですが、とりあえずワインが楽しめる第一歩を踏み出す為に、「もやしもん 6巻」を読みたいと思います(爆)

ご参加いただいた皆様、本当に楽しゅうございました。
友人達とわいわいやっている瞬間って、心から幸せだと思うの。
いつもありがとう。

綴も、皆様に沢山遊んでいただいて、とっても楽しかったみたいです。
お土産にいただいたボールを咥えて、右に左に走り回っています(笑)

明けて10日の日曜日。酔っ払いの翌朝は早い(苦笑)
何故か、あまり長く寝ていられないのが常で、早々に起きだして昨夜のどんちゃん騒ぎの残骸を片付けて。食器やら何やらを洗ったりしまったり。ゴミをまとめ、テーブルを拭いて、すっきりさわやかになったところで、再び自室でゴロゴロ(苦笑)

そのうち起き出してきた旦那と、ドラッグストアへの買い物ついでに昼食をとりに出かけた以外はずっと部屋に篭ってました。録画物を消化していても、気づけばソファーの上で爆睡。夕食を作って食べた後にも、引き続きテレビを見たり、録画物を消化したり。……そしてまた、眠くなるとか。夫婦揃って何をしているのやら。

そんな私たちに合わせるように、猫達もまったーり。(写真は旦那様提供:笑)

すずしーい♪
「別にバテてないよ。でも、ここすずし~い」
……そうね、バテてはいないよね。元気過ぎるよ、キミは。
しかし、ソファの下に入れるって、すごいね。
(わかりづらいですが、ここはソファの下。綴が寝てるところはフローリングです)

チビがうざーい!
「いつ小娘に襲われるかと思うと気が気じゃないんだけど」
……く、苦労かけるねえ。
(そして、狩野はソファの上。逃げてます。不機嫌そー)

普段の日曜日は、昼間に昼寝をしすぎると、夜眠れなくて本当に困るものだけど、今回だけは違ったよ。これでもかという位眠ったけど、夜も眠る眠る。エアコンが切れて室温があがってきたあたりで一度目が覚めたけど、エアコンを再度つける気力もなく再び爆睡。さらに5時前あたりに再度目覚め、やっぱり爆睡。おかげで、普段に比べたらすっきりした目覚め。「休んだ~!!」って感じです。……ま、それでもまだ眠いんですけどね(笑) ひどい悪夢も見たし(涙)

さて、来週は3連休。
綴を連れて、RIENさんに里帰りです。
そして、やっぱりお酒の会なんですよね(苦笑)
関連記事

2011.07.11 


Secret

