
--.--.-- 
6月の後半には私の誕生日、7月中旬には旦那の誕生日が続くのですが、今年も無事に終了!
もっとも、特に何か素敵なイベントがあるわけではないですが(笑)

今年は2月だか3月の段階で、たまたま私の誕生日に「サカナクション」のライヴ(ツアーファイナル)があることがわかっていて、「チケット取れないかなー」と思っていたことは確か。ただ、何と申しますか、本当にチケットが取れなかった(笑) 私は抽選に3回外れ、一般発売は瞬殺。最近のくじ運は、小沢健二の時に使い果たしたのだ(それでも随分前なのに:泣) 何故か旦那様は2回も当たったけれど、整理番号は笑っちゃうほど悪かった。それでも、チケット取れないよりは全然マシってことで、チケット代旦那持ちで(!)行ってきたのでした。

まぁ、スタンディングのライヴは、色々厳しいことが多いわけですが(私にとって)、整理番号が悪かったおかげで、入場まで涼しい場所で時間は潰せたし、入場から開演までの待ち時間も少なくて、それはそれなりに良かったかも。

もうすぐ発売の新曲「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」も聴けたし。
「目新しいものはない」とか「そろそろコーラスの多用がうざい」とか、当然の如く色んな意見が散見されるわけですが、私はかなり好き。CD音源で聴きたい気持ちもあるけれど、「YouTube」で聴く限り、ライヴでの演奏が一番映える気がした。(このMVは、ちょっと最初吹き出しちゃったけど:笑) ライヴで聴いた時には、本当に「うわぁっ!!」って思ったもの。

次は、11月6日の幕張メッセ。
よもやチケットが取れないということはないと信じたいけど、日曜日なんだよねー、千葉なんだよねー、都内で追加公演してくれないかなー、とか思っちゃっている私がいます。

とりあえず、ライヴからの帰宅が遅かったので、誕生日の夕食は自宅でカップラーメンと相成りました(笑)

さて、そんなこんなで続いての旦那様の誕生日ですが、こちらはきちんと食事に行きました。
色々悩んだのですが(嘘です)、たまには回らない寿司を、でもとんでもなく高い寿司は食べられないというわけで、食べ放題をやっている雛鮨へ行ってきました。

久々に「これ以上食べられない、絶対」って思うほど食べましたね。
しゃぶしゃぶの食べ放題とか比較にならない。恐るべし、ご飯。お腹へのたまり具合が違う。
先日、かきの食べ放題に行った時に「当面かきはいいかも……」と思ったけど、今回も「当面お寿司はいいかも……」と。帰り道は本当に辛かった(汗) 暴飲暴食が出来ない年齢になりつつあります。

もっともそんな風に言っているのは私ばかりのようで、旦那様は、これから 「永遠の31歳」 として生きていかれるようです(笑) こんな中途半端な年齢の段階で、何故中途半端に7歳もサバを読み、永遠にサバを増やし続けるのか理解に苦しむところではありますが、気持ちだけでも若くあることは良いことかもしれませんねー。

選ぶ服なんかは相変わらず可愛らしいので、出てくるお腹のせいで似合わなくなるようなことがないといいな、と思う一方で、31歳のつもりでライヴハウスへ出かけ、はしゃぎすぎて怪我をせんように、とか思います(笑) 旦那のライヴ知り合いの皆様が、ここを読んでいるわけはありませんが、もし見かけたら実際の年齢相応に無理をしないように言い聞かせてやってください(爆)

そんなわけで、あっという間に1年過ぎて、また次の1年が始まりました。
本当に年をとるに従って時間が過ぎるのが早くなります……困ったものです!(笑)
関連記事

2011.07.14 


Secret

