
--.--.-- 
先週は微妙に体調が優れずに、会社を早退したりしましたが。
要するに土日をあまりにだらだらと過ごしすぎなのがいけないんじゃないかと、この週末は若干アクティブめに(笑)

土曜日は友人からプールに誘われたので、懐かしの「としまえん」へ行ってきました。
国内でプールなんて何年ぶり?!といった感じで、リゾート系の水着など当然持っておらず、どっからどう見てもスポーツクラブに着てく用だよね?というよな水着。まぁ、それはそれ。大変沢山の人がいるので、場違いという感じでもなかったかな。(多分)

「としまえん」そのものも、十数年ぶりな気がするわけですが、入園料とかその他、びっくりするほど高いのね~。驚き驚き。とりあえず、健康保険組合さまさまで半額以下になったので助かりました。流れるプールや波のプール、スライダー系など色々あって、人も沢山いたけれど、そこまで芋洗いってわけでもなく。友人夫婦と行ったのですが(ウチの旦那はもちろん不参加:笑)、ほとんどの時間は、貸していただいた浮き輪につかまりぷ~かぷかと流れるプールで流されていただけ(爆) でも、思ってたよりも全然楽しめましたよ、はい。

プール内のお店で買って食べた昼食(唐揚げラーメン)もそうだけど、遠い昔に忘れていた「ザ・行楽」って雰囲気がとっても懐かしかったかも。旅行とかとは何かちょっと違う感じ。「ニッポンの夏休み」というか(笑) でも、プールサイドでのビールが許されているとは思わなかった! 流れるプールのど真ん中でビールを飲もうとしているツワモノがいて、監視員のお兄さんに取り上げられてましたけど(笑)

最近、水遊びというと、社員旅行の海外リゾートでしか経験がなかったので、日本の日差しをなめていた結果、日焼け止めが微妙によわっちかったらしく、肩がそれなりに痛いわけですが、自業自得ですね。はい。それでも、また行ってもいいかな~。(←結構楽しかったらしい:笑)

その後、カミナリさんが鳴り始めた直後に撤収し、夕方に一度帰宅。
シャワー浴びて、諸々後片付けをしてから、再び近所の居酒屋で合流。お友達と、別の友人夫婦も加わって宴会スタートです。そこから2軒目まで行って、午後23時頃に解散となりました。非常に充実した土曜日。皆様、ありがとうございました。とっても楽しゅうございました!

明けて日曜日。
今週半ばから夏休みで、愛知の実家に帰省予定。(あまり夏休みな気がしない……:涙)
狩野の場合、2泊3日位のお留守番は全然平気なのですが、綴はちょっと不安。
というわけで、綴のご実家に預かっていただくことにしました。
当日は朝が早いので、日曜日からお願いしてきました。(いつもありがとうございます>RIENさん)
もう毎度のコトですが、キャリー内でもご機嫌で助かります。
保冷剤をタオルにくるんで敷き詰めてますが、まあ、そんなに毛もないですからね(笑)、一切息もきれず。但し、最後には「早くあけてよー」と鳴いてましたけど(笑)
今週の土曜日にお迎えに伺いますので、もしも、それまでにRIENさんに行かれる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。猫かぶらずに、ちゃんと働いてればいいけど(笑)

今朝、起きてケージを見たら綴がいなくて、ちょっと寂しい気持ちになりました。狩野は、のびのび出来て穏やかそうでしたけど。いたらいたで騒がしいし、暴れん坊で恐怖を感じるわけですが、やっぱりいないと何か足りない感じがします。

色んな意味で早く土曜日にならないかな、と思ったりしています(笑)
関連記事

2011.08.08 


Secret

