
--.--.-- 
土曜日の夕方は、かなり楽しみにしていたイベントに行ってきました。
密室型リアル脱出ゲーム 第一弾「謎の部屋からの脱出」@アジトオブスクラップ

謎を解いて閉じ込められた場所から脱出するというイベントなわけですが、この手のイベントがこれまでも頻繁に行われていたことを、私は全く知りませんでした。何かショック。こんな面白そうなことを知らなかったなんて!

そんなわけで、ネット上のニュースで知った後は、速攻でチケットを取り、旦那を誘って行ってきました。

密室(笑)のある東新宿にあるビルは、外観は特に何てことなかったわけですが、中身はなかなか妙な建物でした。他にそんなに住人(事務所)がいないんじゃないかと疑わしい感じがしましたが、エレベーターで別の階の人が乗り合わせていたので、「あ、いるんだ」と思った次第。そのエレベーターの止まり方は、最近では珍しい衝撃でしたが(苦笑) でも、そういった部分が逆にその先のイベントに期待が膨らむ感じではないかと。

えーと、内容についてのネタバレは当然なしです♪

11人定員のところ、結果的に8人で挑戦した脱出ゲームですが、笑ってしまうほどに惨敗でした。謎はエレガントに解かれるもの、というお話もありましたが、何というか対極の状態だったと思います(笑) 脱出の「だ」の字にも近づけていなかった(涙) 相当、出来が悪かったみたいです、私達のチーム(滝汗) 私は、どちらかと言うと頭が固い方なので皆様の足手まといだったかもしれません。すみません。

個人的にはやはり一度経験しないと勘所がわからないな、と。
来年になったら、また内容が変わるということだったので、是非来年またリベンジを!
今度は、友達も誘って行きたいなー、とか思いましたね。

その前に同じSCRAP開催の別のイベントも参加予定。
本当は「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出」@富士急ハイランドに行きたいんですけどね……。富士急、ちょっと遠い……(涙) とりあえず、次回は、「リアル捜査ゲームvol.1 よみうりランド園長誘拐事件」です!
何かこれも結局惨敗しそうな予感がしますけどね(笑) 何事もチャレンジです。

-------------------

で、楽しい遊びの後に待っていたのは、お仕事でした(号泣)
旦那と夕食の予定だったのだけど、1時間半ほど会社に出勤。
昼間に発生したトラブル対応をこなしてから帰宅しました。
誰もいない会社は怖くて嫌なのよー。うわーん。

結局、待っててくれた旦那と、西友のお惣菜で夕食……。

-------------------

最後に今日は狩野の写真を。
綴がケージ内で食事をしていて、狩野的にはとっても平和な時間。
ソファの上で眠りながら飛んでました(笑)
綴がいない安心感(笑)

でもって、お腹をなでるとのびていく……。
お腹気持ちいい~
関連記事

2011.09.12 


Secret

