
--.--.-- 
先日参加した「密室型リアル脱出ゲーム 第一弾 謎の部屋からの脱出」で、箸にも棒にもひっかからず惨敗してから数週間。その悔しさをバネに、リベンジするべく再び参加してきました! 

今回は「リアル捜査ゲームvol.1 よみうりランド園長誘拐事件
会場はもちろん「よみうりランド」 初めて足を踏み入れました(笑)
いやいや侮ってましたけど、かなり本気の遊園地なんですね。
折角だからと、駅近くから乗ったゴンドラは、意外と怖くて、落ち着きませんでした。
(何せ決して新しいとは思えないので、余計な心配が頭を……)
ゴンドラから見下ろす園内は、これまた絶叫系とおぼしきジェットコースターも結構あったりで、ひとしきりおのぼり状態で眺めていました。

さて、肝心のゲームですが。(ええと、もちろんネタバレはありません:笑)
誘拐された園長を、制限時間内に見つけ出す!というストーリー。
広い園内を右往左往しながら、歩いたり、イスに座って整理したりしながら、制限時間内みっちりと楽しみました。身体だけじゃなく、頭も使った、って感じ。そしてそして結果は……。

じゃじゃーん! 見事事件解決!!(制限時間5分前:笑)

受付前で即席チームを組んで下さった方々にも、一緒に参加した旦那にも、いっぱいいっぱい助けていただきました。誰かがひとつ閃くと、思わず「さっすが~!」と口をついて出てしまうんですよね(笑) 相変わらず核心的なところで力にはなれなかったけど、前回の密室に比べたら、身体を使って歩き回った分だけ、何かをしたような気分になりました(笑) やはり経験もかなりモノを言うんだなーと、しみじみ。(あ、いや、私の前回の経験なんて、全く役立たずですよ。もちろん:笑)

二人組の参加者の方もちらほらみえましたが、これまでの参加者の方のブログなんかを読むと、チームを組んだ方が絶対良さげだと思ったので、何とかチームが組めて良かった。しかも、本当に良い方達で(涙) ありがとうございました!! こんなに楽しくできたのも、チームのおかげです。

ところで。
私達が参加した回は、かなり全体的に成績が良かったみたいで、参加者のだいたい半分弱が捜査成功してました。他の回だと1組だけとかもあった様子で、もしその1組ならば、かなりドヤ顔できるだろうな~とか思いましたね(笑)

さぁ、次は年末の「リアル脱出ゲーム×コーエーテクモゲームス 終わらない合戦からの脱出4番ファースト織田信長?!
今度は、ねこともさん方にも声をかけて皆で参加してみたいと思います。発売されたらチケット取らなくちゃ(笑)

あー、それにしても、本当に疲れた。体力も頭も限界状態。
出来るなら若い頃にやりたかった……(爆)
ゲームが終わって、新宿まで戻り買い物して食事して帰宅して、ソファに少し横になったら、もう次に立ち上がる時には歩くのがしんどくなっていて、我ながら苦笑。もう少し何とかしろよって感じです。でも、充実した午後でした。ぱたんと眠れそうです。
関連記事

2011.10.02 


Secret

