
--.--.-- 
ブログを散々サボっている間に、随分と秋が深まってきたような気がしますが、皆様如何お過ごしでしょうか?(笑) それでも、まだまだ薄着で眠っているワタクシでございます。さすがにここ数日は、毛布を足元に置いてますけど(←でも使ってない) というか、昨夜は妙に暑くてエアコンつけました(汗)

さて、今月の初めには、CatCafeRIENさんにて、恒例の「BarLOYD」に参加してきました。
相変わらず皆勤賞です(爆)
が、この話は、また後日。
すぐに次の「BarLOYD」がやってくるんじゃないかという話もありますが、今週は多分厳しい(後述)
いや、もっと前に書いておこうよという……。

そんなわけで、しばらくあまりやる気もなく、うだうだと過ごしておりましたが。
ひとつ前の週末は、飲み会三昧(汗)

金曜日:
どうしても火鍋が食べたくて、旦那とふたりで巣鴨の「小尾羊」へ。
どうも旦那は、この店と相性が悪いらしく、お腹の調子が悪くなるので、あまり気が進まないのは承知しているけれど、もう、どうしても、という気分だったので(笑) あ、ちなみに私もお腹をこわしました。だって、辛いもん(笑) でも、また行くよ!

土曜日:
急遽自宅で友人達と宴会。
基本、私が作る料理(というか、おつまみ)と友人が作る料理の持ち寄り。
ヘルシオさんが頑張って作ってくれた、牛肉の塩がま焼き、友人達に好評でした。本当は牛ロースのかたまりを使うらしいけど、近所のハナマサに売ってなかったので、今回は牛もも肉を使用。塩がま焼きと言いつつ、途中で塩がまが一部割れちゃったんですけどね。塩がまから取り出して切ったら(薄く切るのが下手なので友人にやってもらいました:笑)、単なるローストビーフ状態でしたが、おいしかったです。(800グラムがペロリとなくなりました:汗) やるな、ヘルシオ!

お酒は我が家の冷蔵庫に入れておくと、勝手知ったる友人達が自分で出して飲んでくれるので、お気楽です。あとは、飲んで食べて喋って、食べて飲んで飲んで喋って……で、気づくと布団の上です(滝汗) 途中で、2品くらい追加して作った気がするけど。翌日起きてキッチンを見たら、かなりきちんと片付いてました。友人がやってくれたのか、酔っ払いつつ、自分もやったのかは謎。

日曜日:
前日にウチへ忘れ物をしていった友人に、その忘れ物を渡す為に、夕方から巣鴨。
本当は大塚でタイ料理という気分だったのに、お店が満員で泣く泣く巣鴨に戻りました。
で、そのまま夕食。
途中、もう1名合流して、日曜日だというのにしこたま飲んで……飲み過ぎて、翌月曜日は久しぶりの二日酔いで撃沈。仕事が辛かった(反省) どうにもならず、お昼休みに薬局行って、二日酔いに効く薬を飲みましたよ。その後、ようやく落ち着いたという。いやはや、何年ぶりだろうな~、こういうの。記憶はなくしても、二日酔いはなかったので。勿論、昔はよくあったけど、最近では珍しく、だから余計ダメージが大きい(汗)

さすがに「しばらくお酒は見たくない~!」という気分で、先週はお酒を控えてました。
(でも、火曜日と金曜日の夜は、少しだけ飲んだんですが←ダメダメです)


さあ、そうこうしているウチに、22日から東京国際映画祭が始まりました。
今年は、23日の日曜日は出社で、かつ平日に休むことも難しいので、例年より観る本数は少なめ。平日夕方~夜の部を観ることが多いので、帰宅時間も遅く体力勝負ですが、とっても楽しみ。1週間頑張ります!!
(が、昨夜が既に24時半帰宅で……:笑)
関連記事

2011.10.24 


Secret

