
--.--.-- 
さて。東京フィルメックスが始まっています。
私の1本目は日曜日の夕方でした。旦那も一緒。

というわけで、お昼からふたりで出かけてきました。
昼食は、「農家の台所 銀座店」にしようと思っていたのですが、予想通り満席でした。
待ち時間が長かったので今回は断念して、別の韓国料理屋さんで、参鶏湯のランチに変更。
卵かけご飯食べたかった。予約しないとダメですね、やはり。

その後、「メタボリズムの未来都市展:戦後日本・今甦る復興の夢とビジョン」@森美術館の為に、六本木へ移動。ところが、これまでに見たこともないような行列がチケット売場に出来ており、「何事?! そんなにメタボリズムが……!!」と思ったら、森アーツセンターギャラリーで開催されている「ドラゴンクエスト展」が目的の様子(笑) そちらもちょっと見たい気がしましたが、あまりの行列に断念しました。チケット売場もすごい行列なら、入場口もすごい行列(入場制限かかっていた模様) しかも、私達が森美術館から出てきても、まだ行列の長さは変わっていなかったという。それでも、グッズ売場だけはちょっと覗いたのですが、あまり食指は動かず。ルイーダの酒場にも興味はありましたが、疲れていたのでスルーです(苦笑)

まあ、「メタボリズム~」の方も、せっかく来たのだからこちらにも的な雰囲気の、おそらくドラクエ側から流れてきた親子連れや、ハトバス観光に含まれていたのよね的な雰囲気の観光客が入り乱れて微妙な雰囲気でした。親子連れの子供達も、観光客の一部の方も、興味がないのがありありと伝わってきました(笑)

今回私の大好きな建物系だったのですが、やはり色々理解できなくても、模型とか写真とかを見ているだけで楽しい♪ 実在している建物については、いっこいっこ見に行きたくなりました。なかなか実現できないけど。(いざとなると腰が重い:苦笑)

その後、銀座・有楽町エリアに戻り、AfternoonTeaでお茶。
隣に座っていたグループ内の黒一点のお兄ちゃんのコトを、グループ内の年上の女性陣が「カッコいいから~」とぶっちぎりで褒めているのが気になって気になって。でも、わざわざ真横を向いてガン見するわけにもいかず、彼らが先にお店を出て、ガラス窓の横を通る際に盗み見しました。確かになかなかカッコ良かった。好みじゃなかったけど(爆)

そして本来の目的の映画を見て、ラーメン食べて帰宅しました。
感想については後日。
今回、事前に取っているチケットは6枚ですが、はたして全て見られるか?!
関連記事

2011.11.22 


Secret

