
--.--.-- 
Cat
最近、つづりんは天井が気になっている様子。
シーリングライトがあるだけの天井で、虫がいるようにも見えないし、一体何がそんなに気になっているのかさっぱりわからないのですが、頻繁に壁面収納の上部にあがっては天井を見上げています。

何かに気づいて駆け出す綴。
駆け出すつづりん
「あっ!」

気になる箇所で立ち止まっって……。
目的地到着
「あそこ、あそこっ!!」

とりあえず上を見上げたり、
あれはなぁに?
「何だろ……?」

向きを変えてみたり。
こっち向いたらわかるかな?
「何かな、何かな?」

場所を変えてみたり。
この場所ならどうかな~?
「こっちならわかるかな?」

見るポイントを変えてみたり。
う~ん、何だろう?
「う~ん……」

我が家で一番高いポイントに立って見上げてみたり。
こっちかな?
「う~ん、う~ん……」

また方向を変えてみたりしたけれど。
あっちかな?
「え~っと…………」

結局、こうなる。
やっぱりわかんにゃい♪
「……わかんにゃかった……」

そ、そう(がっくり)
一体何だったんでしょうね~。
観察するのは構わないけど、あまりに身を乗り出しすぎて落下しないでね。

私達が見ている時はいいけど、日中にやっているかも……と思うと若干不安を禁じえないのでした。尻尾を怪我したことなど、これっぽっちも記憶として留めていない感じです。多少なりとも危機感を持っていただけると飼い主としては助かるのですが(涙)
関連記事

2011.11.25 


Secret

