
--.--.-- 
今日は、木場にある「La Porte Rouge」というフレンチのお店でランチをしてきました。かなり人気のお店で、たいてい予約をしないと入れないとのこと。ランチは11時と13時半の2回のみで、今日は13時半でしたが、やっぱり満席でした。ランチコースは、1575円(メニューによっては追加料金あり)。前菜とメインとデザートですが、それぞれ何種類の中から選ぶことができます。とにかく量が多くてびっくりです。

私が今回選んだのは、

前菜「お肉のテリーヌと鶏レバーのパテ」
お肉のテリーヌと鶏レバーのパテ

メイン「白子のムニエル」
白子のムニエル

デザート「しっとりチーズケーキ」
しっとりチーズケーキ

何というか、普段しゃぶしゃぶの食べ放題とか、牡蠣の食べ放題とか、ビールが安い店とか、そんなんばかりなので(笑)、落ち着いて美味しいお料理を食べるというのは妙に緊張します。あ、お店はそんな堅苦しい雰囲気ではないんですけどね、あくまで私が……(苦笑)

とにかく美味しかったです♪
お誘いいただいた溺愛猫的女人さま、ありがとうございました!!

さて。他の方が頼まれたお料理も、写真を撮らせていただきました。

えびと帆立のムーステリーヌ
えびと帆立のムーステリーヌ
少しいただいたのですが、本当に帆立の味がぎゅうっと凝縮したようなおいしさでした。


鶏肉のロースト
鶏肉のロースト
お肉と皮の間に、ご飯が入ってるんですよね。どうやってこんな風にパリパリに作るんだろう?


牛バラ肉の赤ワイン煮込み
牛バラ肉の赤ワイン煮込み
お肉たっぷり……。本当にボリュームが!!

鴨足のコンフィー
鴨足のコンフィー
実は、「コンフィー」というお料理を知りませんでした(汗)


2時間ゆっくりかけてお食事をして、おいしいお酒も飲んで、16時頃解散。
電車の中で眠ってしまいそうなほど、お腹いっぱい(笑)
巣鴨からはちょっと距離があるけど、そんなことは気にならない位、満足できます。
本当にこのお値段でお店がやっていけるのだろうかと、色々計算してしまいました。
ダメですね~、俗っぽくて(爆)

おまけ。
巣鴨に戻って、ぬいぐるみをひとつ買ってきました。
私の大好きな巣鴨のゆるキャラ「すがもん」のぬいぐるみ。
ずっと、すがもんのぬいぐるみが欲しかったのですが、ようやく最近発売されたので。
(高さ30cm、結構大きめ)
すがもん♪

マルジに立ち寄って、連れ帰ってきました。ぬいぐるみを抱え、テンションあがりまくりで巣鴨地蔵通り商店街を闊歩するアラフォー女ひとり。結構笑えます。
関連記事

2011.11.26 


Secret

