
--.--.-- 
土曜日は1日中、東京を東に西に。
要するに遊びまわってきました(笑)

まずはランチ。
先日ブログにも書いた「La Porte Rouge」へ、また行ってきました。
今回は、お友達、そして旦那と一緒に。

前回と違うものを頼もう!というわけで、以下の3品。

前菜:ホタテのムーステリーヌ。
ホタテのムーステリーヌ

メイン:牛舌の赤ワイン煮込み
牛舌の赤ワイン煮込み

デザート:チーズケーキ
チーズケーキ

あ、あれ? 結局デザートは前回と同じものを選んでました(笑)
やっぱりお腹いっぱいです。

ええと、皆様が頼んだものも。

サーモンマリネ
サーモンマリネ

牛胃袋のトマト煮込み
牛胃袋のトマト煮込み

ティラミス
ティラミス

季節のタルト
季節のタルト

またお友達誘って行きたいと思います♪

さてさて。
電車に乗ったら寝てしまいそう……と言いつつ、東京を西へ横断して等々力のRIENさんへ。
この日はたまたま(?)RIEN出身にゃんずのオーナーさん方ばかり。

おめめぱっちり、お腹も開いてます。
ひらきっ!

白黒ハチワレちびにゃん。可愛い~♪
イスの陰からこんにちは♪

私のお気に入りこにゃん。
綺麗なレッドのクラシックタビー。可愛い……。
可愛い……。
すごく可愛い……。
ウチに来る?(笑)
次回、綴を連れていった際に、彼が自らキャリーに入ったりしたら、そのまま連れ帰ってしまいそう(爆)

可愛いにゃんず達を眺めつつ、カメラの話やら猫の話やらでひとしきり盛り上がり、気づけば随分と長居をしてしまいました。
皆様とたっくさんお喋りできて楽しゅうございました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

この時点で、とっぷりと日は暮れ……。
ところが、それだけでは終わらなかったのがこの日。
目黒行きのバスがなかなか来なかったり、山手線が止まったりと、色々な障害(笑)がありましたが、それらを全てはねのけ(?)、またまた東京を東へ横断(笑) 〆は、月島の居酒屋「魚仁」でした。この頃には昼食で苦しかったお腹もきちんとこなれ(え?私だけ?)、おいしくお刺身をいただきました。

うにたくさん。
うに山盛り!

刺身たくさん。
お刺身山盛り!!

……いっぱい食べられて満足。
私は見た目とか味とか雰囲気とかそこまで気にしません!!(笑)
店内も、個人的にはぜんっぜん無問題の範囲だし、また行きた~い。

つづり~ん、ただいま~。楽しかったよ~。
もう眠いです……
「ふ~ん。私はもう眠いよ~zzz」
……す、すみません(汗)

おまけ:
巣鴨駅に戻ってきて構内から出ると、周囲にいた人々が皆夜空を見上げていました。
「あ、そうか。月食だ!」と思い当たり、私も一緒に。
もう一息で全てが欠けるという時。
旦那に連絡してから帰途につき、マンションの前でもう一度見上げた時には、全体が赤くなった月がそこにありました。
皆が上を向いていた光景が、とてもいい雰囲気で、何だかそれだけで心穏やかになったのでした。
関連記事

2011.12.13 


Secret

