
--.--.-- 
我が家にも、どうやらサンタさんがやってきた様子です。
イブの夜はRIENさんでのクリスマス会に参加していたので、いい子に早寝もしませんでしたが、25日になってからプレゼントが!!
サンタさんありがとー♪
どうやらサンタさん、クリスマス会でコスモスさんのカメラで撮った写真を見て、「これだけ違えばしょうがないか」と思ってくれた様子です(笑) が、プレゼントとは言いつつも、当然ながらこのカメラは夫婦兼用となります。

ウチのサンタさんのポリシーとしては、「たとえクリスマスプレゼントであっても、1円でも安く手に入れる」ということのようですが(どこのサンタさんも同じですよね……)、何せ彼は値切るのが非常に苦手だとのことで、プレゼントを受け取る側の人間が値切り役を任されました(汗)

24日と25日にお店へ行ったのですが、まあ、色々ありまして。
24日にギリギリまで交渉した結果の金額とポイントが手元にあったのですが、一晩悩み、明けて25日にお店へ行ったら、店頭表示価格が昨日交渉した結果とほぼ同額だったという。「1日でどんだけ下げるんだ?!」と呆然としつつ、損した気分でさらに交渉。あまり芳しくなかったので、ポイントだけ交渉したところ、ポイントだけではなく、昨日の提示価格からもう1000円下げてくれました。むこうから。

最近、(実店舗では)その量販店からしか家電関係は買っていないわけですが、何かこのパターンが何度目かで不思議です。E-PL1(OLYMPUS PEN Lite)の時もそうですが、こちらが「もうこの価格で仕方ないかな?」と諦めて購入を決意すると、さらに向うから値引を提示してくれる、と。ありがたいことではあるんですが、こうなると、もっと値切れたんじゃないかという考えが頭をよぎってしまうんですよね……(遠い目) きっと「購入に対するお礼がわり」なのだと思うので、あまりセコいコトを考えちゃいけないんですけどね(笑)

さて。昨日帰宅したところ、旦那の手にはこんな本が。

キヤノン EOS Kiss X5 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

お。今回は共用だし、いよいよ旦那もカメラの使い方を研究するのかな~と思いきや、にっこり笑ってそれを手渡されました。
「きっと読みたいだろうと思って。頑張って覚えてね♪」

……。わ、私ですか?!(苦笑)

そんなわけで「チーム CANON /RIEN女子カメラ部」の皆様、宜しくお願いします♪

おまけ:猫はやっぱり袋が大好き!!
猫はやっぱり袋が好き!

追記:カメラは買いましたが、このブログの写真はiPhone撮影です(汗)
関連記事

2011.12.27 


Secret

