
--.--.-- 
元日と2日は、とにかく家から一歩も出ずに録画してある番組の消化に励み、時間が来ると雑煮だお節だのを食べ、お酒を飲むの繰り返し。さすがにこれはマズいだろうというわけで、3日は少しだけ散歩に行ってきました。

やってきたのは、谷中ぎんざ。
谷中ぎんざ その1

そこまでの人出ではなかったけれど(多分、とげぬき地蔵商店街の方が人は多かった)、それなりに賑わっていました。お休みのお店が多かったのが残念。
谷中ぎんざ その2

本当は猫がいるかなーと期待していたのですが、こんなに寒ければいるはずもなく。
夕やけだんだん近くの陽があたって少しだけ暖かそうな花壇近くに、かろうじて2にゃんを発見。

しろにゃん
周囲の視線をがっつり集めながら、優雅に毛づくろい中(笑)

さびにゃん その1

さびにゃん その2
とっても眠い様子。

ににゃん
もう少し暖かくなったらまた来るから、モデルになってね♪


カレーを食べた後、ちょろりと周辺を散歩。
岡倉天心記念公園でパチリ。
岡倉天心記念公園 その1

岡倉天心記念公園 その2

帰りは、日暮里ではなく西日暮里までてくてく。
「開成高校ってこんなトコにあるんだね~」と旦那に言ったところ、「バスとかで通る度に言ってる」と呆れられました。
あーそれはあれだよ、忘れるお年頃なんだよ(苦笑)

関連記事

2012.01.04 


Secret

