
--.--.-- 
いっやぁ、やっぱり映画館ってイイ!!
映画祭以外では久々の映画館。(あ、もちろんひとりですよ:笑)
ここ数年体調や気力がイマイチでなかなか映画館に行かなかったのですが、もう胸トキメキまくりです!

そんなわけで、新宿ミラノ座2で『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観てきました。
出来ればミラノ座1で観たかったけど、仕方ないですね。
スクリーンは若干小さいけれど、椅子はシネコンに負けない位で、個人的には全然おっけー。
それなのに、何故にあんなに空いているのか……。
中央通路側座り放題って一体(涙)

ええと、皆さん。
超混雑している(デートスポットなの?!)新宿ピカデリーで観るのなら、ミラノ座が全然おすすめですから~♪

悠々と中央通路側座席に座り(当然私の横一列誰もいません:苦笑)、楽しむことができました。
まぁ、歌舞伎町の映画館街は寂しい状態になっているので、映画館のコトを考えると、もっと人が入ってくれないと心配になるわけですが(涙)

何はともあれ、イーサン・ハントがちょーーーーーーーーカッコいい!(爆)
単なるミーハーです、はい。
会社でミッション・インポッシブルを観たいと言ったら、「karinonさん、そういうのも観るんだ?」と驚かれたわけですが、ええ、好きですよ、「007」とかだって観ますよ(だって、ダニエル・クレイグ大好きだし:笑) もちろん苦手なハリウッド大作もたっくさんありますが、そこは趣味の問題ということで(笑)

とりあえずありえない設定のオンパレードですが、そんなことはどうでもいいよね。
何なの、何なの、トム・クルーズ、すんごい頑張ってるし。まだまだ続編があるかな?
次回はトムがまだ動ける間に……早めにお願いします(笑)

ただ、ドバイのタワーのシーンでは下半身がきゅーっとなりました。高所恐怖症なので。
チームプレーなところもいいし、シリアスかと思えば、随所に笑いもちりばめられていて、「あぁ、エンターテイメントだなぁ。幸せだなぁ」と思いながら、2時間スクリーンに釘付けでした。冒頭が「007」化しているという噂を聞いていましたが、それも納得(笑) ひとりでニコニコ、くすくす笑いながら、本当に楽しかった!!

やはり映画館に通いたい……。
予告編を見ると、心から観たくなります。
今年は頑張ってみようかな? ……どうだろう(汗)

今春は、2007年の映画祭で観た、リンゴ・ラム監督、ツイ・ハーク監督、ジョニー・トー監督のリレー作品「 鐵三角」が公開になる様子(本当に公開されるまで油断できませんが:笑) これは絶対もう一度観たいしね。楽しみだぁ(しみじみ)

願わくば、これ以上ミニシアター系の映画館が閉館しませんように。
その為にも、もっと観に行かなくちゃと思った連休初日でした。
(いや、今日はミニシアターではありませんでしたけど:汗)

映画の後、別の映画を観ていた旦那と落ち合って夕食を食べたのですが、もうしばらく興奮が収まらず……(笑)
関連記事

2012.01.08 


Secret

