
--.--.-- 
Cat
今日は、綴の弟にあたるフレイくん宅にお邪魔してきました。
フレイくんのオーナーさん、シェラさん主催の「人と猫のごはん会」です。

我が家から都電に揺られて某駅で下車。少しだけ歩くともう到着です。近いね!
もちろん、綴も一緒。
相変わらずキャリーに入ってしまえばご機嫌。
都電内は結構混み合っていたのですが、綴に気付いた乗客の方々に愛想を振りまいてました。
大物よね、あなた。

さて、フレイくんのお宅に到着すると、フレイくんがお出迎え。

「いらっしゃ~い♪」
いらっしゃ~い♪

「僕もいるよ?」
ボクもいるよ?

ダイヤくんもいました!! 相変わらず凛々しくて素敵です。
でも、ダイヤくんは見知らぬお宅で少々猫見知り&人見知り。
フレイくんとダイヤくん、一緒にカーテンボックスの上にいますが微妙な距離(笑)

ふたりでカーテンレール

下のソファではこざくらがカーテンボックスを眺めています。

「……羨ましい」
……羨ましい

ダイヤくんにしても、こざくらにしても、よそ様のお宅なので大変お行儀よく大人しくしていて偉かったわけですが、綴はどこまでいっても傍若無人(苦笑) 我が物顔で、フレイくんのキャットタワーへジャンプ。

「キリッ!!」
キリッ

ごはんも遠慮なく食べる。
食べる

……さらに食べる(滝汗)
……さらに食べる

いやまあ、物怖じしない子になって欲しいと思っているので、大変宜しいことなのですが……。
フレイくんと遊びたいなら、シャーシャー言わない方が良いと思うよ綴さん(笑)

フレイくんは、お腹を出してごろんとリラックス。
やはり自分のおうちは寛げるよね♪
お腹ごろ~ん

お腹がいっぱいになってすやすやモード。
お腹いっぱにゃ

そんなフレイくん&綴を横目で見つつ、こざくらはオーナーのなおこさんのそばにべったり。
可愛いの~。

「あの子達、やっぱりネジが何本か足りないんじゃない?」
あの子達、何なのかしら?

……そ、そうです。すみません(汗)

皆さん持ち寄りのおいしいお食事(湯葉のお刺身とか、お豆腐とか、サーモンとか、パンとか)とシェラさんが作ってくださったノルウェー料理もあり、食べて飲んで楽しいひと時でした。が、やはりそちらの写真はほとんど撮っていませんでした。カメラが向くのは猫ばかり(笑)

そうこうしているウチに、あっという間に22時を過ぎ。
楽しい時間は短いですね。
参加された皆様、ありがとうございました。
また遊びましょー♪
関連記事

2012.01.28 


Secret

