
--.--.-- 
フジテレビ系の連ドラ「ストロベリーナイト
今クールは珍しく2本連ドラを観ています。
我が家は、バラエティ番組鑑賞率が高くて、それらの録画を消費するのに必死でなかなかドラマまで辿り着かないのですが。年末、自室にHDDレコーダーを導入した結果、自分ひとりで観たい番組が録れるようになりました。

そんなわけで、今クールは、大泉洋(主演じゃないけど)が出ている「ラッキーセブン」と西島秀俊(だから、主演じゃないって:笑)が出ている「ストロベリーナイト」を観ています。全く主演目当てではないところが申し訳ないのですが(笑)、どちらの作品もかなりツボです。

特に「ストロベリーナイト」!!
原作を読んでいる旦那に「ちょっとグロいけど」という話を聞いていたので、録るだけ録って寝かせていたのですが、ネット上での評判の良さと、西島秀俊見たさに負けて、先日ようやく第1話を観てみました。
……結果、大ハマリ。

もちろん作品そのものも、個人的にかなり引き込まれましたが、ここはやはり西島秀俊です!
そもそも、西島秀俊は、私の理想の男性なので。
初めて彼を映画でみてから10年以上(15年以上か?)それに関しては一度もぶれてません。
多分、永遠のNo.1です(笑)

外見も飄々とした感じも、でも実は結構むらっけがあるらしい性格も、グータンヌーボーで恋愛に関してあまりにも素で答えていて笑っちゃいましたが、そういうところも全部。(グータンヌーボーの話は、個人的には全くひきませんでしたけどね。そういう男性結構いますから。ウチの旦那も似たタイプだし)
もちろん、見えてるトコしか見えないわけですけど、まあ、それはそれ。
あまりに好き過ぎて、東京フィルメックスで遭遇した時には、声をかけた後のコトはほぼ覚えてません。握手したということしか。頭真っ白。次回遭遇することがあれば、もっとちゃんと話がしたい。

この年齢になって何を言っているかという感じですが、たいして年齢変わらないしいいよね♪

さておき(苦笑)
前クールで相変わらず冴えない男性役をされていた様ですが、食わず嫌いで観ていませんでした。
きっと観れば観たで、それなりに面白いのでしょうが、まあ、気分じゃなかったということで。
色んなタイプの役をして欲しいと思う反面、似合うのはダメ男なんだよね。
いや、前クールも基本ダメ男だったはずだから、やっぱ観れば良かったのか。

そして今クール。
あまりにカッコ良すぎて呆然……。第1話でノックアウトでした。
主演の竹内結子演じる姫川主任から信頼をおかれ、とにかく彼女の近くに常にいるわけですが、その雰囲気と佇まいがもう……!!(悶絶)

この感覚を誰かと共有したい思いにかられるわけですが、旦那には断られました(当たり前だ)
もっとも、旦那が私と同じように「西島くん、素敵!」って言っていたら怖いですけど(汗)

ここ数日テンションあがってしまって、なかなか寝付けません(←バカ、再び)
録画しているので、何度も好きなシーンを繰り返し見たりとか。
完全に脳みそわいてんな、と思うわけですが、こんなことは滅多にないので、今クールはどっぷり漬かろうと思います。DVDも買うぞ!(笑)

そして、今年は楽しみな映画も控えているので、ちょっとウキウキ過ごせそうです。
映画等のDVDも、やはり揃えようかな……手に入るものだけでも。

ええと、結局。
私がいかに西島秀俊が好きかというエントリーになってしまいました。
やっぱバカ過ぎる(笑)
関連記事

2012.01.31 


Secret

