
--.--.-- 
ブログ放置中は、勿論色々とバタバタはしていたわけですが、休日はそれなりに活動してました。
そんなこんなの近況をいくつか。

17日は、「リアル捜査ゲーム よみうりランド園長誘拐事件vol.2」に行ってきました。
が、あいにくの雨。でもでも、それなりの雨で捜査が中止になったら「園長助からないもんね!(笑)」というわけで、傘と合羽持参でよみうりランドへ。

前回のvol.1でご一緒させていただいたお友達(……ともう言っていいのか:笑)とその相方さんと、少し早めによみうりランドの到着。せっかく絶叫マシーンに乗ろうと思っていたのに、雨で大方のアトラクションは運行中止。がっかりしつつ、ワンデーパスは買わずに、当日から始まった巨大迷路をちと見学。

……。…………。……ないな(苦笑) 600円高すぎ。
子供の頃の一時期、巨大迷路が流行ったことがあって、何度か行ったことがあるけど、そっちのが規模も大きいし、難しいし、楽しかった気がする。ま、もしかしたら、そう思うのは私が大人になったからなのかもしれない。でも、迷路のおまけのトリックアート、あれはいただけないわ。子供でも、ダメではないかと。

その後、雨が小降りになったこともあり、「バンデット」だけには乗りました。怖がりの割には、絶叫マシーンに乗ってみたがる私なので、終始目を瞑ってましたが楽しかったです(笑) でも、怖さより寒さが勝りました。身体の芯まで冷えるほどの寒さ。ゲームの前にすっかりやられた感じ。それでも、もっと他のアトラクションにも乗りたかったなー。

あ、でも、その後、立ち寄ったレストランで、サービス精神旺盛のウルトラマンに会いました(笑)
ウルトラマンさん その2

ウルトラマンさん その1

肝心のゲームですが。vol.1に引き続き、見事園長救出成功しました!!
年末のリアル脱出ゲームは完敗で悔しい思いをしたわけですが、リアル捜査ゲームは、連勝です。
途中、間抜けな推理をして、スタッフさんやグループ内を爆笑させたりしましたが(笑)、やはりグループの力です。
また次の機会があれば、ご一緒したいなー、と思います。
今回の成功率平均も1割以下のようなので、嬉しさ倍増です♪
ええと、次回は4月、ヒミツキチオブスクラップでの「マッド博士の異常な遺言状」です。楽しみ。
関連記事

2012.03.29 


Secret

