
--.--.-- 
Cat
綴です。
16日に2歳になりました。
「おめでとう」「いいこいいこ」はされたけど、まだささみ祭りはしてもらってません。
兄さん、姉さん、ささみ祭りいつ?

つづりん その1

……ご、ごめんなさい(滝汗)
もうすぐ狩野の誕生日(推定)が来るから、ささみ祭り&ケーキでお祝いしようね。
(↑最近、綴が牛肉を食べなくなったので、高級ささみを用意しなきゃだわ)

そんなわけで、先日は綴の誕生日でした。
あっという間に2歳です。
最初はどうなることかと思ったけど、最近ではそれなりに狩野ともうまくやっていけるようになって、ほっとしています。もっとも、綴の悪意のなさと天然さに狩野が諦めただけという話もありますが(笑) それでも、明け方に足元で綴が狩野をがっしと抱きかかえ(綴は狩野のひとまわり半位大きい)懸命に毛づくろいしている光景をよく見ます。最初のウチは狩野も気持ちよさそうにしているんですが、あまりにしつこいので、そのうち狩野が逃げていきます(笑)

でかけようとすると、くるくる言いながら膝に乗ってくるという狩野には決してない姿が新鮮(笑)
そして何より滅多に病院に行くことがない孝行娘です。
(まあ、昨年は尻尾骨折しましたけどね……。治ってホントに良かった:滝汗)
お腹も滅多にゆるくならなくなったし、お尻まわりを汚すことも滅多にありません。
本当にいい子ね~。(←親バカ)
今年も1年、健康で楽しく一緒に暮らそうね。

RIENさんに連れていくと、必ず上の方を陣取ってなかなか降りてこないのがちょっと困りもの。
もう少しフレンドリーになろう~。
つづりん その2

しかし、まだまだ、まだまだお子ちゃま。
私のスリッパが大好きで、私がソファで横になっていると必ずスリッパを抱えて……。
つづりん スリッパ好き1

寝ちゃうんだな(笑)
つづりん スリッパ好き2

まあでも、綴に限らず、猫って足元好きですよね~。不思議。
関連記事

2012.04.16 


Secret

