
--.--.-- 
26日は、4回目の結婚記念日でした。
この1年も穏やかに過ごすことができて良かったかと思います。
相変わらずフリーダム過ぎますけどね~(笑)
先日、旦那の知人の方が、彼に「独身だと思ってた……」と言ったみたいです。
ま、さもありなん(笑)
このG.W.は、ほぼ毎日ライブだそうです。
何も言うことはなく好きにしていただいて結構ですが(笑)、とりあえず怪我だけせんように、と。
いい年齢なんで、はい。

さてさて、結婚記念日恒例のお食事に行ってきました。
今回は友人が教えてくれた中華に。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ

フカヒレの姿煮込み
フカヒレの姿煮込み
これ、おいしかったです。
こんなにフカヒレ食べることって滅多にないし、すごく濃厚でした。

伊勢海老の香味揚げ
伊勢海老の香味揚げ
意外と辛かった……!
殻も食べられたみたいですが、もたれそうだったので私はパス。
全部食べてた旦那は、案の定、ラスト近くで苦しそうでした(笑)

北京ダック その1
北京ダック その1
鳥さんの姿は写真に撮れませんでした。
これは、パリパリの皮の部分に砂糖をたっぷりかけたもの。
こんな食べ方をしたことがなかったのですが、結構おいしかった。

北京ダック その2
北京ダック その2
今まで食べた北京ダックは、自分で包んで食べていましたが、この店では目の前で店員さんが包んでくださるので、何だか安心して食べられました(笑) しかし、あれだ。やっぱりどういう北京ダックが「美味しい」のか、今でもやはりよくわかりません。うーん……。とりあえず旦那との共通見解は、「当面、北京ダックはもういいかな」でした(笑)

蟹味噌小龍包
蟹味噌小龍包

旬野菜のあんかけ
旬野菜のあんかけ

酸辣湯麺
酸辣湯麺

三種のデザート盛り合わせ
三種のデザート盛り合わせ
中央のマンゴー杏仁豆腐には、つばめの巣が乗っていました。

拡大するとこんな感じ。
つばめの巣
ま、ほんとに少しですけどね(笑)

そんなこんなで、今年のお食事会も終わっちゃいました。
また1年、平和に暮らしたいものです。
来年は何食べようかな~(←もうかい:笑)
関連記事

2012.04.26 


Secret

